2013年10月6日日曜日

最近の公演に関する雑感

1、10月3日のフォーメーション
 ここ数ヶ月間、センターに関しては「芽瑠不在時はちぃず、める&ちぃず不在時はじーな」であることが多かった訳だが、最近は、ちぃずがいる時でもじーながセンターを務める機会も稀にある。10月3日がその編成だった訳だが、この時は同時に「メロン選抜の中で、芽瑠&谷だけが不在」という、これはこれで微妙に珍しい組み合わせだった。
 これって、もしかして「メロンジュースの時に、キレキレのちぃずとグダグダのみおを並べると、みおが悪目立ちすぎる」という思惑だったりするのかな、なんてことを思いながら見ていたら、秋吉ちゃんがいるのに、ゆりや姉さんが彼女のポジションに入っていることにも気付く(秋吉ちゃんはまなみんポジ)。
 んー、結局、これは誰に配慮した配置なのかはよく分からなかったけど、結果的に、私の大好きなちぃず&なおぽんのユニゾンが聞けたので、これはこれで悪くない。まぁ、あと一ヶ月で終わってしまう訳だし、色々なフォーメーションを今のうちに見ておきたいよね。

2、BINGO
 なぜ、このタイミングでBINGOなのかはよく分からないけど、コンサート用に練習したから、そのまま公演でも披露しよう、ということなのかな。確かにいい曲だとは思うんだけど、それ以上にLOVE修行が好きすぎたので、もう聞けなくなってしまったのは残念。
 ただ、曲のテーマとしては似てるよね。女性視点のさわやかな、ちょっと切ない恋の歌。なんとなく、今の博多研には、こういう曲が合ってる気がする。

3、あべっこりー、ネタ切れ?
 さすがに、もう自己紹介パロディのネタが切れてしまったようで、普通の自己紹介に。いっそ他店から拝借するのも面白いかと思ったんだけど、さすがに面識のない人をネタにするのは憚られたか。それとも、単に本人のテンション的に飽きてしまっただけなのかな。

4、10月5日のトリプルParty
 この日は博多での研究生公演があった訳だけど、それの裏番組であったSKEの5周年記念もまさかのParty公演(ほぼそのまんま)で、その日に始まったAKB48SHOWでの一曲目も(本店の若手・ベテランが入り乱れた)「Partyが始まるよ」だったので、この日は3バージョンの「Partyが始まるよ」を一気に見ることになった訳だけど(厳密に言えば、私が見たのはどれも6日になってからなのだが)、これはこれでそれぞれの味が出ていて面白かった。
 てか、今更ながらに思ったけど、やっぱり、ちぃずとにししって似てるよね。体型的には(同じショートでも)ミキティの方が近い筈なんだけど、なんつーか、フリの動きからそこはかとなく感じ取れるイケメンオーラが実によく似てる。もし、SKEに入ってたら(まなつ&ごりさみたいな位置付けで)「小にしし」なんて言われてたのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿