2013年11月17日日曜日

脳パラ初日メンバーについて

 なんだかんだ色々あって、生配信は見れなかったので、中身の感想は置いといて、とりあえず出演メンバーについてのみ、色々とコメントを。
 まずは、3ヶ月前に私が「妄想セットリスト」として語った「K IV 1st」としての脳パラのメンバー予想と比較してみよう(とりあえず、ユニット内のポジションはまだ確認出来てないので、その点は度外視で)。

泣きながら微笑んで
○田島

MARIA
○岡本
×山田→岡田
×駒田→井上

君はペガサス
○今田
×梅本→後藤
○坂口
○渕上

ほねほねワルツ
○秋吉
○朝長

くるくるぱー
○谷
○冨吉
×岡田→梅本
×後藤→田中優
×安倍→山田
×深川→駒田

 ポジションはともかく、ユニットメンバーとしては半分以上当たってたので、このあいだのパジャドラ予想に比べれば、かなりマシか。
 ちなみに、出演メンバー的に外したのは「あべっこりー・まいこむ」→「ゆうたん&ゆりやねーさん」の二枠だった訳だけど、ここ数ヶ月の「16人枠」の変動が結構激しくて、K IVレースはますます混沌としてきた様子。
 まず、一周年・Party千秋楽・脳パラ初日に全て出演したメンバーは、秋吉、今田、梅本、岡田、岡本、後藤、駒田、坂口、田島、田中、谷、朝長、渕上の13人(そのうち、秋吉、岡本、田島、谷、朝長、渕上の6人はパジャドラ初日にも参加)。一方、残り3枠を巡る11人は、以下のような状態。

一周年○、Party千秋楽×、パジャドラ初日×、脳パラ初日○
=冨吉

一周年○、Party千秋楽×、パジャドラ初日×、脳パラ初日×
=安倍・深川

一周年×、Party千秋楽○、パジャドラ初日×、脳パラ初日×
=伊藤・草葉・神志那

一周年×、Party千秋楽×、パジャドラ初日○、脳パラ初日×
=宇井

一周年×、Party千秋楽×、パジャドラ初日×、脳パラ初日○
=山田・井上

一周年×、Party千秋楽×、パジャドラ初日×、脳パラ初日×
=岩花、上野

 なんだかんだで、各メンバーが腐らないように、それなりに出番が均等になるように配置しているようにも見える訳だが、そんな中で二度の出演機会を得たトミヨシは、やっぱり「14番手争い」の中で、頭一個抜け出してる状態なのだろうか。
 そして、レジェンド初日メンバー(&二回連続あまくち姫)なのに、研究生の記念公演では常に外され続けていたまりりと、コアな人気を保ちながらも干され街道一直線だったゆりやねーさんが、ようやく今回で初抜擢。多分、現時点の人気だけで16人選ぶなら、これがベストメンバーなんじゃないかな……。とはいえ、おそらくK IV結成は早くてもあと半年後だと思うので、それまでに誰がどうなってるのか、全く予想がつかないのが、HKTの面白さでもあるのよね。

 ……で、まぁ、とりあえず、ちぃず推しとしては、初日に入れたことは素直に嬉しいものの、ソロパートのないユニットなので、正直言ってちょっと残念な気持ちもある。やっぱり、本音を言えば、君ペガかMARIAに入ってほしかった(まぁ、ヴィジュアル的に考えれば、今回の配置が妥当だとは思うんだけどね……)。
 ただ、MCを鍛えるという意味では、あのユニットに入れたことは、むしろラッキーだったと言えるかもしれない(他のユニットだと、個別MCが殆どないし)。今まで、優等生的な役回りばかりだったけど、楽屋では結構はじけることも多いキャラらしいので、仲のいいトミヨシやPちゃんと一緒に、新たな一面を見せてくれることにも期待したい。
 それに、おそらくユニットも固定ではないというか、(20日も21日も選抜組がいるので、まだ不明だけど)選抜組不在時にはMARIAや君ペガを任される可能性も十分にあると思うので、それはそれで期待したい。特に芽瑠不在時に関しては、Party同様、全体曲でのセンターを任される可能性も十分ありそうだし(てか、そうであってほしい)。でもまぁ、さすがに、泣きながら微笑んでのスライドアンダーは、みなぞうorなおぽんだよね、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿