2013年11月27日水曜日

相変わらずの節穴っぷり

 まさか、ここまで見事に外しまくるとは……。16人中、正解したのは、しのたん・トミヨシ・Pちゃんのみ。てか、この3人はもともと、(ここまでの流れから察するに)どう考えても外し様がない3人な訳で。実質的には、ほぼ全員外したことになる。これはこれで、俺、すごくね? と言いたくもなる。
 まず、一番の誤算はじーなである。というか、冷静に考えれば、じーなもまたちぃず同様、Partyでは芽瑠アンダーだった訳だから、そのまま入るのは何も不思議な話ではないんだが、なぜか私の中で、「ソロ曲担当=実力派or人気上位」でなければならない、という固定観念があり、それが予想を狂わせていた(よくよく考えてみれば、元は優子なんだから、別にそれほど実力を必要とする曲ではない)。そして、実際に聞いてみると、これが意外なほどピッタリ合ってる。というか、明らかに芽瑠より雰囲気的に合ってる気がする。そうだよな、この娘、黙ってれば普通に正統派美少女なんだから、こういう切ないバラードが似合わない筈がないんだよね。
 そして、おかぱん休演時に「もし、ちぃず以外に『本来のおかぱんアンダー』がいるとしたら、(この日に出演していない)みなぞうだったのではないか?」という予想はうっすら立てていたものの、まさか(正式な予想ではなく)そっちが当たっているとは思わなかった。てか、ついさっき、「みなぞう&おかぱんのユニットが見たい」と書いた訳だけど、これは思いのほか早く見ることが出来そう。ただ、正直、昨日の雨ピが完璧すぎたせいか、思ったほどみなぞうの歌声が伸びてない気がした。曲調的に、微妙に合わないのかな? ダンスは完璧だったんだけどね。
 他にも、色々と言いたいことは無くも無いけど、書けば書くほどむなしくなるからこの辺にして、最後にPちゃんの生誕祭について。とりあえず、くるくるぱー後のMCが事故りまくってたので、心配になってたけど、なんだかんだで、大丈夫選抜はグダッてもそこそこ笑いが取れるんだよね(もっとも、これで笑ってくれるのは団パ常連の人達だけなのかもしれないけど)。そして、生誕祭の締めとしての草原の奇跡、というのは博多では初めてだった訳だけど……、うん、なんか、ようやく私も、コレが神曲と呼ばれる所以が分かった気がする。それくらい、今日の流れでこの曲は心に染み渡ったのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿