2014年2月9日日曜日

ここ最近の諸々

 ちょっと試験採点やら何やらで最近立て込んでて、おそらく今後数日は立て込み続けるんですが、そろそろ書きたいことも色々とたまって限界に来たので、まとめて簡単に書き散らかしておきます。

1、髪型の変更
 2月4日の脳パラ(葉月生誕)から、触角を無くしてみたようで。前々から、微妙に切ったり、編み込みを入れたりすることはあったけど、今回の変更が(私の中では)一番インパクトが大きい。個人的には、触角アリの方が好きだったけど、単に見慣れてなくて違和感があるだけど、そのうち「今の方がいい」と思うようになるかも。少なくとも、本人も言ってる通り、今の髪型の方が踊りやすいのは確かだわな。

2、植木で滑りまくる
 そして、その2月4日の公演では、植木君の(だいたひかるの)マネをして「どーでもいーですよー」をやろうとして、やりきれず、ガチ赤面で黙り込むという、なんともちぃずらしいエピソード。前々から、「おねげーするっすー」とか、植木君をリスペクトした発言はチラホラと見えていたのだけど、あのキャラは鉄の心臓が無いと出来ないので、無理して真似しない方がいいと思う。まぁ、失敗してガチ凹みするちぃずも、見てて可愛いんだけどね。

3、なっちゃんとの関係
 研究生公演以外では空気になることが多いちぃずが、2月5日のパジャドラ公演にて、松岡なっちゃんにMCで話題を振ってもらえたことを、ぐぐたすで喜んでた訳だけど、確か前にも、レジェンド公演でのアンダーの時に、なっちゃんに(特に脈絡も必然性もない状態で)MCで話しかけてもらえたことがあったので、意外に気に入られてるおかも。あまり共通点が無いというか、むしろ真逆のタイプだと思うんだけど、だからこそ波長が合ったりすることもあるのかな。新Hでの絡みも楽しみだ。

4、久々のちぃずMARIA
 2月7日の脳パラ(じーな生誕)では、久々のちぃずMARIAを披露。なんか、前よりも情念を込めて踊ってるようにも見えるけど、髪型が変わったせいで印象が違って見えるだけなのかも(所詮、私のダンス評なんてこの程度)。ちなみに、この日はフルでおかぱんアンダーだった訳だけど、やっぱり、ハーモニカだけはおかぱんの方が上手いというのは認めざるを得ない。

5、最近ちょっと元気がないような?
 ……と、まぁ、そんなカンジで、最近の公演も楽しくDMMで鑑賞させてもらってる訳だけど、どうもMCやバラード曲で「自分の見せ場ではない時」の彼女の様子を見ていると、どこか浮かない表情をしているように見えたのは、気のせいだろうか? なんとなく、休演直前のりっぴーを見ていた時の印象と被ったので、「またどこか怪我でもしてるのか?」と少し心配に思えた訳だが、昨夜のぐぐたすによると、どうやら自分のパフォーマンスに「しっくりきていない」と悩んでいたようで、それが表情に出ていたのかも。でもまぁ、昨日のコンサートで復活の手応えを掴んだみたいなので、ちょっと安心。

6、握手会の売れ行きが好調
 本店34thでまさかの全枠完売。当初は空注文ではないかと疑問視されていたが、どうやらちゃんとお金も振り込まれた様子。そして博多3rdでも福岡枠はほぼ完売。一時期に比べて枠が減らされたとはいえ、こうやって着実に巻き返しているのは嬉しい話。そろそろ私も握手会デビューしたくなってきたので、また名古屋でも個別握手会やってくれないかなぁ。

7、長崎コンサート
 残念ながら、ちぃずのユニット参加は無し。まぁ、仕方ないか。FIRST LOVEはキャップとじーなだったらしいけど……、福岡コンサートでちぃずに出番が回ってくる可能性に、ちょっとだけ期待。
 一方、山本ちゃんもようやくユニットに入れてもらえたみたいだけど、いきなり、しなもん&りーぬと一緒ってのは、ダンスが苦手と言われる彼女にはキツくないか? でもまぁ、そんなコト言ってたら、いつまで経っても舞台には上げられないし、下手なら下手なりに頑張ってるのを見せることが出来れば、自然とファンも増えるものなのかもね。
 で、最大の見所であるマジすかパートは、「めろっぴ教」というよく分からんコンセプトの下で、まだキャラのはっきりしていない三期生をまとめて登場させたみたいだけど、これで残るは、める、みお、ボス、秋吉、なこ、みく、そして山本ちゃんという、なかなかアクの強い面々。福岡でまとめて出すなら、素直に芽瑠を中心とした「フレッシュ組」として出すのか、それとも思い切って「ボスとゆかいな仲間達」にするのか。どっちにしても面白そうな展開なので、また映画館中継やってほしいな。
 そして、今日は残念ながら、いーちゃんは昼夜両方、葉月は夜のみ、それぞれ休演してしまったようで。まぁ、それでもぐぐたすで絡もうとするいーちゃんはさすがだなぁ、と感心させられたけど、まだぐぐたすが認められていない葉月は、より悔しい思いをしてただろうね。葉月は公演デビューの時も一度、体調不良でキャンセルされたことがあった訳だし、ちょっと体力面が心配かも。歌もダンスも三期生の中では飛び抜けた実力者だし、これから先の活躍にも期待したいので、健康管理には気をつけてほしいな。

8、3rdの人選は妥当
 で、昼コンの後で3rdシングルのメンバーが発表されたらしいけど…………、まぁ、妥当だよね。メロン初選抜組の中では、ウィンクで残ったおかぱんが落ちて(腰の影響もあるのかな?)、代わりに秋吉ちゃんが残留。そして、谷の代わりにちょりが復帰という、なんとも皮肉な人選。なおぽんについては、もともと去年の総選挙の御褒美みたいなものだったし、残念だけど仕方ないかな、という気がする。
 そして、大方の予想通り、なこみくが入った訳だけど、結局、センターは芽瑠美桜のまま、なのか。ウィンクのきなこセンターがあまりにもピッタリハマってたから、ちょっとこれは(私の中では)意外。てか、最近、芽瑠の扱いが軽くなってきたような印象だったけど、なんだかんだで、運営の評価はまだ高いのね。そして、この体制を続けるということは、おそらくまたカップリング選抜は「兒玉うまくち」と「宮脇あまくち」になりそうだけど……、果たして、ちぃずは残留出来るのだろうか。

番外編、ナゴドに浮気してきました
 知人が「2月2日のナゴドの同伴者募集」と日記で書いていたので、これまでずっと在宅を続けていた私も、遂に現場デビューを決意。今はすっかり博多派だけど、それでもやっぱり栄も好きなので、この機会は逃したくなかったのですよ。
 ちなみに、席は一塁側の前の方で、アリーナのちょっと手前あたり。なので、花道の先っぽの方まで出てきてくれれば、頑張れば識別出来なくもない、というレベル。なので、決して悪い席では無かったのだが、それでも結局、殆どずっとモニタの方を見てた訳で。やっぱり、大型コンサートってのは「観に行く」ものではなく、あくまで「応援しに行く」ものだということを、改めて実感。まぁ、それでも十分に楽しかったんですけどね、えぇ。
 そんな訳で、次はHKTの全国ツアーを心待ちにしています。出来れば、それよりも出張公演の方が嬉しいけど、多分、いきなりそこで当選出来るだけの運は持ち合わせていないので、とりあえずは、千人規模くらいの中型会場だと嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿