2014年2月21日金曜日

なかなか毎日更新のペースに戻せない

 ちぃずには「毎日ぐぐたす更新してほしい」とか言ってるのに、私自身が記事を書くペースを落としまくってる現状。もう試験採点も終わって、言い訳出来ない状態になった訳だから、ちゃんと更新出来るようにしないとな。
 ということで、昨日からの諸々をまとめてザザッと書きます。

1、桜のカップリング
 どうやら、あまくち・うまくちシステムが解体され、チーム曲になったようで。正直、私の中ではこれは朗報。さすがに、なこみくがあまくちに入ってきた場合、ちぃずの残留はかなり厳しくなりそうだったし、そもそも、あまくち向きのキャラではなかったので(かといって、うまくちに入ると身長的に埋もれてしまうので)、どちらかと言えば年長者の多い(おそらく非ロリ路線の)新Hの曲の方が、ちぃずには合ってると思う(タイトルからして、おそらくアンニュイ系の曲だと思うし)。
 ただ、問題は「大組閣」なんだよなぁ……。この新チームが、この一曲だけで終わってしまう可能性もゼロとは言えないのが48Gの恐ろしいところ。そして、実際にはその大組閣が機能するのはおそらく半年以上後になる訳で、それまでの間にまた方針が変わる可能性もある、という前提の上で、気楽に静観した方が良いのかもしれないな(チーム8問題もあるしね)。

2、ヤンジャン辞退
 募集は昨日の20時までだったけど、終始そのことには何も触れないまま、時間切れ。表明し忘れてたのか、最初から出る気が無かったのか、迷ってる間に時間が来てしまったのかは不明だけど、まぁ、別に、出なくてもいいんじゃない?
 別に「水着で売るなんて下品だからやめるべき」とか言う気はないし、そういう需要があるのも分かるけど、本人が乗り気じゃないなら、無理して出る必要は無いと思う。むしろ、前回は「HKTは全員参加」の風潮に流されて(おそらく)イヤイヤ出した結果、まさかの当選を果たしてしまって、本人も当惑していた訳だし。「こんな中途半端な気持ちで出るのは、本当に出たい人に失礼」だと思って辞退したなら、それはそれで正しい筋の通し方だと思う。
 「せっかくのチャンスを〜」と思う人もいるかもしれないけど、はっきり言って、彼女はグラビアで売れるタイプの身体じゃないんだから、何でもかんでも挑戦すればいいってもんでもないと思う。まぁ、前回のは一つの「いい経験」にはなったとは思うけど、無理して続けて出るほど価値のある企画でもないよね。

3、ヒトコト聞いたっちゃん
 こないだ、キャップから質問されたばかりなのに、今日はまさかのちぃず→支配人という流れ。ただ、正直、この質問はどうなのよ……、と思う。自虐ネタに走るのは悪くないと思うけど、これって要するに「非選抜の二期生は支配人に存在すら覚えられてない」と言ってるようなものだよね。まぁ、実際、そう言いたくなるくらい接点が無いのも事実なんだろうけど、支配人への皮肉に聞こえてしまうようなコトを書いて、大丈夫なのかな、と心配になる。
 無論、これに対して「もちろん、知ってますよ。支配人なんだから当然じゃないですか」なんて返しても面白くない訳だから、指原の返答については、アレはアレでいいと思う。まぁ、そもそもどういう形で質問&レスを集めているのかもよく分からないけど、こういう形でネタにしてもいいと判断されてるってことは、実際にはそれなりに仲良くやれてるんだろうな、とポジティブに解釈しておこう。

4、PちゃんのMARIA
 昨日の脳パラは、ちぃずも不在だし、特にチェックしなくてもいいかな、と思っていたら、PちゃんがMARIAのなおぽんポジに入るというサプライズ。それだけ、なおぽんのソロが好評だった、ということなのかな。こうやって、三曲目のポジションを覚えるメンバーが増えつつあるってことは、まだしばらく脳パラは続ける方針なのだろうか。まぁ、そもそも「クラス替え」自体が無かったことになる可能性もある以上は、新体制発足が遅れる可能性は、十分にありそうだよね。

5、つっつん初日決定
 出演予定だった年末の公演が(おそらく、あべちゃん卒業の影響で)流れてしまって、脳パラデビューを果たす前に佐賀コンサートでソロ曲を貰うという奇妙な形になってしまったつっつんが、ようやく2月26日の脳パラへの出演が決定。トミヨシ・まいこむ・しのちゃんが不在なので、多分、めーたんポジだろうね。
 でも、彼女って、明日が誕生日なんだよね? これって、生誕祭扱いにはならないの? もしかして、デビューが遅れた関係で、生誕祭は来年までお預け? それはちょっと可哀想じゃない?(多分、あれは彼女の事情ではなく、まいこむに配慮した結果なんだろうし)
 とりあえず、体格的にもキャラ的にも、ちぃずと一番ファン層が重複しそうなタイプだけに、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、非常に気になる。まぁ、どれだけ素晴らしいダンスを見せてくれようとも、私は推し変なんてしませんよ。推し変、ダメ、絶対。

0 件のコメント:

コメントを投稿