2014年2月26日水曜日

大組閣の裏で書き忘れていたこととか色々

1、3rdシングル劇場盤入金完了
 結局、後押ししてくれた優しいゲストさんの声と、先日の男装ちぃずの自撮り写真に屈服して、3次で5枚募集して、無事に通ったので、今日、入金を完了。これで、あとは当日、他のスタッフがちゃんと朝から来てくれさえすれば、無事に私も握手会デビュー出来ます。生ちぃず相手に、まともに喋れるかどうか、ちゃんと練習しとかないとな。

2、ほんわか座談会
 大組閣でピリピリした空気の中での11thシーズン第2回更新。まぁ、相変わらず中身の無い番組ではあるのだけど、なぜかそれでも金払ってでも聞き続けたくなる不思議な魅力があるのよね。とりあえず、植木君相手だとちぃずが完全にツッコミ役になるせいか、いつもより低い声でズバズバと話しているのが、ちょっと新鮮。そうか、彼女が植木君を好きなのは、先輩達の中では一番素の自分で接することが出来る相手だから、なのかもしれない。

3、今日の脳パラ公演
 遂にようやく本格的な劇場デビューを果たしたつっつん。明らかに緊張からガチガチで、動きもぎこちなかったけど、ようやくこれでスタートラインに立てて良かったね、と心底思う。今までずっと笑顔のイメージしか無かったけど、アンコール後のメドレーでのシリアスな表情の方が、彼女の魅力が引き出されていたような、そんな気がする。そのうち、三期生全員についての短評もまとめようかな。
 一方、ちぃずは谷MCでの合わせネタで照れて笑ってしまうという、なんとも彼女らしい失態。この娘、肝心なときには必ず赤面するんですよねぇ。なんでなんでしょう? まぁ、その不器用さが魅力でもあるんだけど、連係プレイでの失敗は他のメンバーのファンにも悪印象を与えてしまうので、なんとか克服してほしい。ただ、ダンスはいつも以上にダイナミックで、後列にいてもはっきりと分かるほどの存在感で、私の眼はすっかり釘付け。やっぱり、眼鏡がない方が動きやすいのかな(大組閣発表が終わって、どこか吹っ切れたのかも)。あと、歌声の相性という意味では、実はなおぽんよりも葉月の方が合うのかもしれない、なんて思ってみたり。
 そして、最後の草原の奇跡では、谷と並んだ時のいーちゃんが早くも涙ぐんでた訳だが……、今の時点でこんな状態だと、本当のサヨナラ公演の時はどうなってしまうのか心配。

4、先週末のバラエティー48
 アカペラ歌唱企画ということで、結構ガチに上手いメンバーを集めてくれたので、久々に楽しめた。そんな強豪揃いだったにも関わらず、歌詞を間違えてもなおぽんが優勝というのも、私の中では納得のジャッジ。やっぱり、彼女に対抗出来るのはみなぞうしかいないよ(将来的には、ちぃずや葉月もライバルになりうるとは思うけど)。しかし、「苦手な人」要員は、ボスだけで良かったのでは? 中途半端に使われたゆりやねーさんが、なんだか可哀想。
 男装企画の方は、さすがのもりぽ。やっぱり、背が高い美人は男装しても栄えるよねぇ。でもね、小柄なショタっぽい女の子の男装ってのも、それはそれでオツなものなんですよ。分かってもらえませんかねぇ? そろそろ、博多随一のイケメンキャラの出番だと思いませんか? 小学生男子向きのブランド店とか、たまには紹介してみてくれたりしませんかねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿