2014年3月15日土曜日

また気付くと間が空いてしまってる

1、「既読スルー」の感想
 やべぇ、これ、マジで私のツボにドンピシャだわ。曲だけだったら「初恋バタフライ」よりも上かも(しかし、「タンスのゲン」には及ばない)。一瞬だけ「星空のキャラバン」を思わせるようなイントロとか、なんとなく「砂浜にピストル」っぽいAメロとか、全体的に難波っぽい気がするのは私だけだろうか。
 歌詞的には、典型的な「年頃の男子の繊細な心情が理解出来ない面倒くさい女子の歌」だけど、こういう生々しい歌詞は嫌いじゃない。あと、しょっぱなの「ケイエス!」が、あえて「ケイティー!」でないところが、いかにも女子高生っぽくて良いと思う。この辺の妙にリアルなセンスが、秋元詞の魅力の一つでもあるんだよね。
 フルPVも見たけど、やっぱり、秋吉ちゃんがいないせいで、最初のフォーメーションの二列目が明らかに不自然ではあるものの、全体的には悪くない。ピンショットが殆ど無いという意味では「昔の彼氏の〜」に負けてるけど、一応は全員のアップもあるしね。ただ、やっぱり、あの身長で最後列は厳しいので、次はフラットな配置の曲にしてくれると嬉しい。

2、福岡コンサートの映画館中継
 うーん、行きたいなぁ。どうしよっかなぁ。なんて言ってると、またすぐチケット売り切れちゃうよね、多分。日程的には、行けるかどうか微妙なところなので、「とりあえず抑えておく」という選択肢もあるにはあるが、さて、どうしたものか。
 とりあえず、問題はちぃずのユニット(あわよくば「FIRST LOVE」)があるかどうかだけど、それはもう運としか言い様がないしなぁ。多分、夜の部の方が人気はあるだろうから、今から取れるとしたら昼の部だけだと思うけど、家庭の事情も色々あるので、なかなか動きにくいのが困ったところ。

3、今日(厳密に言えば昨日)の公演
 自己紹介MCの段階で、一列目に「おかぱん、じーな、ちぃず」が揃ってるという、なんとも予想しにくい配置だった訳だけど、月曜に続いてまたMARIAに入れてもらえて、本当に嬉しい(おかぱんがいる時にMARIAに入るのは、これで2度目だっけ?)。個人的には、今回の「葉月・ちぃず・まなみん」の三人が、一番原曲のイメージに近い声質だと思うので、今後もまたこのトリオでMARIAを披露する機会があると嬉しいな(おかぱんや美久と絡むのも好きなんだけどね)。
 それにしても、今日のちぃずはホワイトデーを忘れるという、イケメンにあるまじき失態を犯してしまったようだけど、それに対してプンプン怒っているましろが、それはそれで可愛かったりもする。今後、どういう形でフォローするのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿