2014年4月12日土曜日

書くタイミングを逃してしまった諸々のこと

 先週末から今週にかけて、書きたいことは色々あったのに、なんかもう時期を逸してしまったので、ダイジェスト的にパパッと書いておきます。

1、単独コンに花音見参
 結局、映画館にも行ってないので、私はまだ確認出来てない訳だけど、評判は上々のようで。まぁ、世代的にも、キャラ的にも、顎的にも、全く違和感なく溶け込めるよね。てか、よくよく考えてみたら、植木君とも同い年なのか。私は、97年度組は「花の世代」と呼んでる訳だけど(木元『花』音、中村優『花』、宮脇『さくら』、『梅』本泉)、『植木』君は名前的にもその一員にふさわしいと言えなくもない。

2、リクアワの諸々
 ウインクに好きやけんが勝つのはどうなの? とか、博多がしっぽの正統後継者扱いで嬉しいとか、てもでもの右枠がまさかの指原とか、色々と見所満載だった訳だけど、何と言っても度肝を抜かれたのが、キレイゴトの8位。博多二期推しの底力を見せつけたってカンジで、ガチ感動(まぁ、ちぃずはその中に入ってない訳だけれども……)。アーモンドクロワッサンもそうだけど、こうやって不遇層の箱推しが奇跡を引き起こすのが、リクアワの良いところだよね。まぁ、今年それが連発された背景には、劇場盤投票の威力もあるとは思うけど、そっちの方が面白いんだから、来年以降もそうしてほしいな。

3、時間ギリギリで立候補
 正直、これはもう出ないのかもしれないな、と覚悟を決めていたし、それならそれで頑張ってCD買う必要もないから助かるよね、と自分に言い聞かせていたのだが、最後の最後で出てくれた時は、やっぱり素直に嬉しかった。まぁ、そんなに何十枚も買う訳にはいかないけど、多少なりとも貢献したいと思う。去年はなんだかんだで色々な人達に票を分けて入れたけど、去年のなおぽんの速報ランクインがメロン選抜入りをもたらしたことは間違いないので、(去年は私も、そんななおぽんにも1票入れた訳だけど)今年はちぃず一本で全部ぶっこみます。

4、髪切った
 うん、なんか、ますます、にしし化してるような気がするのは私だけ? いや、嬉しいんだけどさ。こういう髪型、はっきり言って大好きです。

5、モバメ開始
 よーーーーーーーやく、待ちに待ったモバメがスタート。てか、私、実は今までモバメを取ったことは一度も無かったので、どんなメールが届くのか、今から非常に楽しみ♪ といっても、ぐぐたす毎日更新するので精一杯のちぃずが、そんなに頻繁に送ってくれるとも思えない訳だけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿