2014年4月27日日曜日

昨日&一昨日の諸々

1、栄光のラビリンスの推しメン企画
 中間発表が提示されて、残念ながら、ちぃずはベスト20にすら入ってなかった訳だが……、なんか、全体的に票数少なくない? これ、私が今から一人で本気で課金して頑張れば、20位くらいまでは自力で入れるんじゃないの……? と思わせるレベル(まぁ、20位じゃ意味ないんだけど)。つまり、今の時点でこのアプリを真面目に遊んでる人の数は相当少ない、ってことだよね。
 実際、面白くないもんなぁ。この手の「怪盗ロワイヤル系」のゲームは20本以上やってきたけど、その中でもワースト級の工夫の無さ。しばらく放置している間に少しは改善されたかと思いきや、全くその兆しも見えない。正直、こんなアプリに金払うくらいなら、月曜から(元SKEで博多出身の)ゆいみんの新キャラが登場するAnge Viergeに課金した方が遥かにマシだよ(元栄派としての便乗宣伝)。

2、ヤンマガ抽選会
 まさかの、いもむchu全員当選! まぁ、定員割れで自動当選だったりこぴはともかく、高倍率を勝ち抜いて1Pを勝ち取ったPちゃんは凄すぎる。てか、全体的に(ヤラセを疑われても文句言えないレベルで)博多の当選率が高すぎるように見えるけど、今回はそもそも応募期間が短かったこともあって、応募者自体が少なかったんだよね。こういう時に、忘れずにきっちり申し込むあたりが、指原直伝の博多勢の抜け目の無さと言える。
 え? ちぃず? うん、まぁ、落ちたけど、別にいいですよ。多分、本人もあんまりやる気無かったと思うし……。

3、ボスの初日
 制服の芽公演、正直言って、それほど違和感はなかった。まぁ、昔から、いぐっちとか、りぃちゃんとか、長身メンバー(というか「つまようじボディ」)が多いから、ってのもあるかな。あんまりダンスが上手いというイメージはなかったけど、あの激しいダンスによくついていったと思う。なんだかんだで、圧倒的な若さ故の体力は強みだよね。
 ちなみに、万華鏡って、本来は「お姉さんチーム」の曲の筈なんだけど(そして今回のバージョンでも、佐江や真那が入ってる訳だが)、なぜかその中にいても違和感がないという不思議。まぁ、それを言い出したら、あんみも相当若いんだけどね。
 そして、最後のMCでのみるきーへのぶっこみは……、打ち合わせしてたのかな? まぁ、仮にそうだとしても、「彼女になら、言わせても大丈夫」と思わせるキャラってのは、それだけで凄いコトだよね。

4、ちょり&さくらの初日
 今回のチームAって、本店メンバーに関しては「実力派の職人」を集めつつ、各支店の「次世代エース」を並べる編成になってると思う訳だけど、ちょりは前者、さくらは後者の一角、という位置付けなのかな。
 で、たかみな&こじはるがあえて前とは異なるポジションに入る一方で、さくらは博多レジェンドでアンダーに入ったこともあるハート形の台詞役だった訳だけど、「兼任だし、沢山覚えるのは大変だから」という配慮もあるのかな。あえて博多弁を使ったのは、運営の判断か、本人の意志か(両方?)。
 一方、ツンデレでのちょりのグラサン姿はギャグにしかならないけど、それ以上にたかみなの方が笑えるという不思議。でもまぁ、やっぱり、ちょりって歌もダンスも上手いよな(自己主張が激しすぎるパフォではあるけど)。その後のトークでも、一期生二人に程良くウザ絡みしつつ、「年下の先輩」であるカレンからも絡まれる辺り、指原直伝の処世術だよな、と改めて感心させられた次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿