2014年4月7日月曜日

青春ガールズ予想

 とりあえず、割と好きな公演ではある。何と言っても、私をAKBの世界に誘うきっかけとなった名曲「BLUE ROSE」や「転がる石になれ」がある。ただ、初期の公演だから、ユニット曲が不均等なんだよねぇ。まぁ、16人制をやめてしまった今となっては、別にどうでもいい話かもしれないけど。
 まず、スタメンがどうなるかと考えてみると、おそらく「既読スルー」メンバーからちょりが抜け、なこみくが入ることがほぼ確定と考えると、あと一人が落選してしまう。そう考えると、ちぃずが初日メンバーに入れるかどうかは、おそらく、ゆりやねーさんに勝てるかどうかの勝負。そして、山本ちゃんもスタメンに入るなら、現状の序列ではちぃずのスタメンはほぼ絶望(さすがに、それは無いと思いたいが)。
 とはいえ、3TOP(特に指原)は公演には殆ど出られないだろうから、むしろ彼女達のアンダーに入れるかどうかの方が重要な気もする。そんな訳で、いつも通りにユニットの組み合わせを予想してみよう(「ふしだらな夏」は、ひとまずカウントしない方向で)。

 まず、3TOPのそれぞれのキャラに基づいて使い道を考えると、支配人は青薔薇か禁2(さすがに動物園は色々キツい)、はるっぴは動物園以外は無理(ただ、純情主義に使うような運営だから、絶対とは言えない)、めるは青薔薇でも禁2でも動物園でもイケると思う。
 で、最大の問題は、なつ。彼女を素直に禁2で使っても良いのだが、それだと相方がまどかと比較されるのが可哀想。キャラ的には青薔薇も似合いそうなのだが、声が可愛すぎるのが致命的。かと言って、動物園に入れるのは勿体無さすぎる。そう考えると、やっぱり禁2が妥当なのだが、相方を誰にするのかと考えると…………、じーなかな? 最近の再推されモードを考えれば格的にも不自然ではないし、純粋に外見だけなら、まどかに負けないレベルだと思うので、個人的にもちょっと見てみたい。
 そうなると、支配人はおそらく青薔薇で確定。めるはどっちでもいいんだが、実は新Hは結構大人メンバーが多いので、素直に動物園でいいんじゃないかな。支配人&キャップがオカロ&ゆったんで、その両脇をりこPが固めるのが、絵的には妥当だと思う(本音を言えば、なおぽん&ちぃずも入れたいけど、むしろこの二人は真ん中二人の不在時のスライドアンダーで使いたい)。
 で、動物園は、はるっぴ・める・秋吉ちゃん・まりり・なこ・みくまでは確定。動物園の残り2枠と、専業ふしだらの2枠を、なおぽん、ちぃず、ボス、わかちゃん、ゆりやねーさん(+山本ちゃん?)で争う展開になりそう。まぁ、年齢・声質・キャラに基づいて考えれば、なおぽん&ちぃずが専業ふしだらで、ボス&わかちゃんが動物園に入るのが妥当だけど(ゆりやねーさんは…………、動物園かな?)、身長的に考えると逆なんだよねぇ……。まぁ、最近のノンスタ井上いじりのお陰で、ちぃずのイケメンキャラも浸透しつつあるので、「ちびっ子だから、可愛い曲でいいよね」という安易な配置はもう止めてくれると信じたい。

 ということで、私の予想はこんなカンジ。

青薔薇
・オカロ:支配人(スライドアンダー:なおぽん)
・ゆったん:キャップ(スライドアンダー:ちぃず)
・さえ:Pちゃん
・めーたん:りこぴ
禁二
・優子:じーな
・チユウ:なつ(アンダー:ましろ)
動物園
・ペンギン:める(アンダー:山本ちゃん)
・キリン:わかちゃん
・ゾウ:はるっぴ(アンダー:はるたん)
・チンパンジー:秋吉ちゃん
・ラクダ:ボス(アンダー:ゆりやねーさん)
・ライオン:まりり
・シマウマ:なこ
・パンダ:みく
ふしだらな夏
・上記の中から数名
・なおぽん
・ちぃず

 多分、実際には20人でも回らなくなって、研究生7人も駆り出すことになると思うので、みさえれが動物園に入ったり、さえちゃんが青薔薇に入ったりすることもあると思う。
 その可能性も踏まえた上で、実は個人的に一番見たいのは、

・オカロ:なおぽん
・ゆったん:ちぃず
・さえ:葉月
・めーたん:秋吉ちゃん

の青薔薇だったりする。ちびっ子四人で、大人メンバーに負けない本格派の低音ハーモニーを聞かせて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿