2014年5月10日土曜日

さぁ、明日はいよいよガイシコン

1、はるっぴの初日
 この髪型、今までで一番似合ってるんじゃね? 少なくとも、私は一番好み。まぁ、どんな形であれ、前髪ストの人達からの圧力に負けずに、デコ出しだけは今後も絶対に貫いてほしい。ただ、キャッチフレーズに関しては、ちょっと微妙かな……。
 で、全体曲のポジションを見ると、実質No.3扱い? 総選挙順位を考えると、かなりの好待遇だよな。あくまでKは「外人部隊」であることをアイデンティティにするつもりなのだろうか。まぁ、それはそれで面白いと言えば面白いけど、推しがスタベンの人達は面白くないよね(まぁ、どうせこのトップ3が揃うことなんて、今後殆どないんだろうけど)。
 ちなみに、個人的にこの公演で一番好きなのは「彼女になれますか」なんだけど、この曲の中でも結構いいタイミングで抜いてもらえてたのが、ちょっと嬉しい(てか、K6thって、ユニットよりも全体曲の方が人気がある、かなり珍しい公演なんだよな)。
 で、ユニットについては、一生懸命頑張ってるのは分かるんだけど、やっぱり、珠理奈と逆の方が良かったんじゃないかな(彼女はRESET公演三回目だから、そろそろ変えたかったんだろうけど)。あと、両脇がデカすぎて、はるっぴが必要以上に小さく見えるのも妙な違和感(K全体の中では、決して小さい方ではないのに)。まぁ、佐江ポジだと思わず、彼女の独自のカラーを出していければ良いんだけどね。
 ちなみに、私の中でのベストユニットは、制服レジスタンス。てか、これ、ガチで本家越えじゃね? この二人を両脇に従えてセンターを務められるのは、48G全体でも彼女しかいないわな。

2、シアターの女神初日
 ということで、まずはいつも通り、毎回恒例のユニット予想の答え合わせから。 
 ・初恋よこんにちは
  =○朝長、○田中、×植木
 ・嵐の夜には
  =○多田、○今田、×村重、×岡田
 ・キャンディー
  =×宮脇、×本村、×熊沢
 ・ロッカールームボーイ
  =×木本、○冨吉、○下野、×渕上、×後藤
 ・夜風の仕業
  =×森保
 結局、いつものごとく外しまくった訳なんだけど、今回は割と妥当というか、博多にしては珍しく、ちゃんと各人のイメージに合わせた選曲になってるので、ちょっと嬉しい。
 あと、K IVも初日から全員出場にしてくれたのは嬉しかった。というか、追加の四人はそのまま直アンダーのメンバーの所に入ったのね。もともと歪な構造の青ガとは違って、こっちはきっちり16人で均等に割られてるから、その方が分かりやすいわな。
 ちなみに、最初の数曲で「あれ? 穴井キャップ? いや、違うよな? 誰? あおいたんじゃないよね?」と思ってよく見たら、美桜だった。うーん、やっぱり、髪型のイメージって大きいよな。まぁ、しなもんが被せてきたから、そろそろキャラ変すべき時期だろうし、色々模索してみるのも良いよね。同様に、まなみんも最初は誰だか分からなかったけど、アレはアレで似合ってたから良いと思う。
 それにしても、こうして並べてみると、やっぱり花音の小ささが目立つ(実は平均身長的には、初期Eと大差ないのでは?)。そして、栄では封印した「キャハ☆」の自己紹介をあえてこっちで復活させたのは、若いメンバーに感化されたからなのか、それとも、「ここで求められてるのは、昔のあなたのキャラだから」とスタッフに言われたからなのか。まぁ、どっちにせよ、まだまだイケると思うよ、そっち方面でも。

3、ほかみな
 タイトルからして、要するに「あん誰」の博多版ってことだよね? ってことは、博多の非選抜メンが次々と出てくるような番組になるの? これは、今からもう一度携帯買ってでも見るようにすべき? ……なんて最初は思ったけど、あくまで「指原莉乃以外の」というコンセプトらしいので、それなら結局、出てくるのは選抜メンばかりになのかな? まぁ、しばらくは様子見ってことで。

4、総選挙ポスター
 遂に、開き直って男装写真を公式にしたようで。その心意気は素晴らしい。てか、この写真なら身長がバレないという意味でも、絶妙の構図だな。もっと髪型やメイクも男の子っぽくしてくれても良かったと思うんだけど、さすがにそれは運営に止められるんだろうか。

5、チケット入手
 「アリーナC3ブロック54番」と書いてあって、座席の配置がよく分からないけど、とりあえず、アリーナ席であるだけでも十分嬉しい♪ 紫のペンライトも手に入れたし、あとは「梅」のうちわを作っていけば、もしかしたらちぃずの目に留まるかもしれない。頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿