2014年5月13日火曜日

では、平常スタイルの日記に戻りましょうかね

1、コメダにちぃず登場
 今までも、他のメンバー達と一緒に一言喋る程度の出演はあったけど、ここまでしっかりソロで映って喋ってる映像って、初めてだよね? 名前を名乗ってないから、博多に詳しい人以外には「誰? この子?」としか思われないだろうけど、とりあえず、いきなりカメラ向けられてもきちんと受け答え出来てるだけでも、彼女にとっては大きな成長だと思う。てか、こんな屈託の無い笑顔を見せてるってことは、本人の中でも本当に全力を出し切ったってことなんだろうな。お疲れさまでした。

2、ちぃず&ゆめちの交流
 今まで、ちぃずとSKEメンって、あんまり交流しているイメージが無かったのだが、ガイシコンを見学していた研究生の野口由芽(ゆめち)が、ちぃずのダンスのことを絶賛。どうやら、彼女が唯一、SKE以外で連絡先を交換している相手らしい。見た目のタイプは全然違うけど、真面目キャラ同士、意外に波長が合うのかもしれない。
 ちなみに、先月までやってたSKEの研究生公演では「枯葉のステーション」を担当していた娘なので、大組閣での昇格は逃したものの、「6期生三番手」を争うメンバーの一人と言っても良いくらい、運営からの期待度が高そうな子でもあります(その割にあまり話題に上らないあたりも、初期の頃のちぃずと境遇が似てるのかも)。

3、総選挙のアピール映像
 このタイミングで、そのグラサンを使ってきたか……。まぁ、確かに、ただ淡々と語るだけだった去年に比べればインパクトはあるけど、誰もツッコんでくれない状況なんだから、もっと思い切ってボケてくれた方が良かったのかも。でもまぁ、それは本人のキャラ的な問題もあって難しいのかな。とりあえず、井上ネタについては、あれくらいで留めておくのが良いと私は思う。

4、握手券、購入への道
 コンサート会場で予告編を見た時は「なんだこれ?」としか思わなかったけど、実際に見てみたら、メチャメチャ面白い。やっぱり、自虐が出来るメンバーを並べると、それだけでいくらでもネタが広がるから、こういうお遊びもやりやすいよね。もっとも、自虐ネタってのは基本的に内輪ネタだから、新規の人々にはこの面白さは伝わりにくいだろうけどね。「ちょっと興味持ち始めた人」に紹介するには、ちょうどいいくらいの動画なんじゃないかな。

5、5月16日の公演メンバー
 てっきり、ちぃず生誕なのかと思いきや、そもそもこの日はちぃず不在。でも、はるっぴもいない。ということは、誰がはるっぴアンダーに入るのだろうか? とりあえず、初日の「ユニットメンバー」14人のうち、不在なのが、はるっぴ&支配人。そして、「ユニット無しメンバー」のうち、ゆりや・ましろ・はるたんがいて、研究生アンダーとしてエレナがいるという状態。
 以前のパターンから察するに、はるたんが支配人アンダーに入るのはほぼ確定。そうなると、ゆりやねーさんがそのままで、ましろんが支配人にスライドアンダーで、そこにえれなが入るというのが妥当っぽい。さすがに、ここでエレナにいきなりはるっぴアンダーやらせることはしないよね?(もしそれをやったら、ゆりやねーさんがそろそろキレそう)。

6、Pちゃんのぐぐたすの2ショット写真
 一体、ちぃずは何十cmのミカン箱に乗ってるんだろう……?

2 件のコメント:

  1. おつかれさまです!
    やはりあのダンスは目を見張るものがあるんですね~☆
    ゆめち、なるほど!チェックしてみます(^^)
    僕は ちぃずの選挙のアピール映像は好きです!
    なんだコレ?っていうのじゃないですよね。
    1回見れば十分というメンバーが結構いました(笑)
    Twitterでもノンスタ井上が、ありがたやーってつぶやいてましたよね。

    ちぃずの生誕祭は19日でしたね!
    盛り上がるといいなー(^O^)

    返信削除
  2.  ダンス至上主義のSKEのメンバーに褒められたってのは、ちぃずにとっても嬉しいでしょうね。知り合ったのは、研究生武道館がきっかけだったのかな。
     総選挙のアピール動画は、何をどこまで狙いに行くべきかの判断が難しいところだと思うのですが、ちぃずに関しては、程良く無難なバランスでまとめてきたな、というのが私の印象です。いつぞやの「普通の眼鏡バージョン」の顔も見せて欲しかった気はしますけどね。
     生誕祭については……、うーん、その日程かぁ……。とりあえず、また次の記事で書きます。

    返信削除