2014年5月23日金曜日

結局、いつも通りの日記

 昨日から「頑張って、面白いこと書かなきゃ」と色々考えてはみたけど、とりあえずは普通に色々と書きたいことがあるので、まずはいつも通りの雑多な記事から。

1、速報結果へのちぃず本人の反応
 サラッとではあるけど、「呼ばれなくて悔しかったな」と書いてくれたのは、ちょっと嬉しい。これまで、(自分自身の不甲斐なさへの悔しさ、みたいな投稿は何度かあったけど)「他者からの低評価」に対して無念を露にしたのは、パジャドラ初日に出演出来なかった時くらいだよね。さっそく、「感情を表に出す」という宣言を、少しずつ実行しようとしてるのかな。

2、久々の質問返し
 相変わらず、サクサクと短く答えてくれるのは読みやすくてありがたいんだが(私は基本的に「短くまとめられない病」なので)、HKTに入ったきっかけが「AKB48さん!」ってのは、ちょっとあっさりしすぎて、さっぱり意味が分からない(苦笑)。
 どの曲で好きになったのか、とか、最初に気になったのがどのメンバーだったのか、とか、そういう質問を、次の質問コーナーの時に投げかけてみようかな。

3、昨日のパジャドラ
 編み込み&ツイン触角で左耳を見せるという、今までとはイメージを一新する髪型。個人的な好みとして言わせてもらえば、かなり似合ってると思う。ただ、正直言って最初はアップ画面になった時に「え? 今の、ちぃず?」と戸惑ってしまった(カメラが引いてる時は、サイズと動きのキレですぐに分かるんだけどね)。
 あとは、後半MCで積極的に他のメンバーの発言に絡んでいくなど、今まで以上にアクティブな様子で、なかなか好印象。あおいたんポジの仕事として「ダメー」をやろうとしたのは、むしろ(いつものことながら)やりきれずに終わったのが可愛いかったな。
 全体的には、じーなの純情主義とか、Pちゃんのてもでもとか、色々と珍しいポジションが見れたのは嬉しかった。そろそろ、ちぃずもセカンドポジ貰ってもいいんじゃね?(出来れば、ジャンヌがいいな)

4、ほんわか座談会 13th-2
 デートプランの話をそっけなく拒否する姿が、まさに等身大の中学生男子のようで、モロに私の萌えツボ。「ジャンプしか読まない」発言も、キャラに合ってていいな。ワンピースが好きと言ってたけど、他に何を読んでるのかを次の握手会で聞いてみたい。

5、おでかけ
 今週のおでかけでは、ほぼ空気(オープニングでは二列目で完全に埋もれるパターン)。でも、次週予告を見る限り、どうやらノコギリ作業で活躍するっぽい? これはもしかしたら、二度目のMVPも狙える流れなのかも。まぁ、仮に取れなかったとしても、このタイミングで出番が増えるのは嬉しいね。

6、6月27日のパジャドラ
 ちぃずは出ない日なんだけど、紗英&葉月がフル出場するということで、ちょっとこれは見てみたい。ユニットについては、出演メンバーから逆算してみると、紗英ちゃんがてもでも、葉月がパジャドラっぽいね。特にパジャドラの左は、谷が去ったことで、今はゆうたん一人しかいないから、ここは葉月でほぼ間違いない。ということは、今後は(脳パラでのMARIA以来の)ちぃず&葉月の共演という超私得なユニットが見られるかもしれないと思うと、今から楽しみで仕方ない。
 そういや、この二人がフルで出るということは、バックダンサーの方に正規メンバーが入る可能性もあるんだよな(一応、研究生だけでも足りることは足りるんだけど)。自分より背が低い3期組を相手にお姉さんぶってるちぃずの姿も、ちょっと見てみたい気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿