2014年5月31日土曜日

昨日の公演の諸々

1、ローアングルのカメラ
 例の件の影響で、一列目に観客が入れなくなったことを逆手に取って、最前列にカメラを設置したようで。なるほど、これが憧れの「最前列の景色」か。正直、「この場面は、普通に前からの映像が見たい」と思う箇所もいくつかあったけど、時々こういう視点が入るのも悪く無いと思う。とりあえず、最大の問題は、今後再びこの席に観客が座れる日が来るのかどうか、なんだけどね。

2、アーーーンラッキー♪
 おそらく、じーなの突発的な思いつきでやってみた小ネタなんだろうけど、久々に「無茶振りされて、やりきれなくて、赤面して逃げ出すちぃず」が見られたので、今日のMCは神MCでした。てか、こういうのって、ちぃず推し的には眼福以外の何物でもないんだけど、そうでない人達には「何やってんだ、コイツ?」とイラつかれたりするものなのかな。まぁ、今後のことを考えるなら、せめて、やりきってから赤面するようにならなきゃいけないってことも分かるんだけどね。それが出来るようになるまで、もうしばらく、大目に見てやって下さい、博多推しの皆様。

3、頑張る梅本先輩
 で、その後、三期生組に対しても、同じコトをやるように命じたり(その過程で葉月から反撃の巻き添えを喰らったり)、観客を二つに分けて煽るなど、最後列唯一の二期生として、久しぶりに「仕切るちぃず」が見れたことが、ちょっと嬉しかった(やっぱり、この娘はリーダータイプだと思うんだよね、本来)。そして、葉月がこの場面でも「梅本先輩」と呼んでたことが確認出来たので、その点もちょっとニンマリ。

4、ましろーず
 メンバー発表された時点で、「あれ? ちぃず・ろん・はるっぴが揃ってる。ということは……」と思っていたら、予想通りに、ろんがなっちゃんアンダー。とりあえず、青薔薇については、声質的はなっちゃんよりも合ってる気がする。身長バランス的にも、このメンバーだったら、ろんくらいが丁度良いのかも。そのうち、ちぃずと並んで出る回があるかもしれないと思うと、今からめっちゃ楽しみ。

5、はるっぴへの苦手意識
 正直、今までちぃずとはるっぴの関係って、イマイチはっきり見えてこなかったというか、そもそも絡んでた場面が思い出せなかったんだけど、実はちぃずの側が苦手意識を持ってたということが判明。これは、選挙後に書こうと思っていたはるっぴの考察記事にも使えそうなネタだな。まぁ、理由も理由で、なんとなく理解は出来る。ただ、それを言い出すと、楽屋では声が違うとか言われてる美桜とか、大丈夫なのかな?(初期の頃は、よく絡んでた記憶があるけど) 同期と先輩では、その辺の感覚も違うのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿