2014年5月8日木曜日

まだ昨日のKの初日は見てない

1、シアターの女神のユニット予想
 ちぃず出演公演ではないので、今回はザザっと簡単に書いていこう。
  ・初恋よこんにちは
   =朝長(センター)、田中、本村
  ・嵐の夜には
   =多田(センター)、渕上、今田、後藤
  ・キャンディー
   =木本(センター)、岡田、森保
  ・ロッカールームボーイ
   =村重(センター)、熊沢、冨吉、下野、植木
  ・夜風の仕業
   =宮脇
 正直言って、総選挙ランカー4人が全員(元)ロリ系なので、誰がどこに入ってもおかしくないという意味で、非常に予想が難しい。まどか&舞ちゃんは逆にすべきか最後まで迷ったけど、今の博多運営なら、こういう配置にしそうな気がする。
 アンダーについては、花音→あおいたん、美桜→舞ちゃん、さくら→まどか、のスライドアンダー(それぞれの元ポジに、しのたん、らいら、まいこむ)で、らぶたんの所にはまなみんが直アンダー、といった編成になるんじゃないかな。

2、久々のバラエティー48出演
 タケノコ取りって、昔、「課外授業」でもやってたよね? まぁ、もともと似たようなコンセプトの番組なんだから、ネタ被りは仕方ないか。
 とりあえず、オープニングからちぃずは後列で(まりり共々)物理的に埋もれた状態からのスタートだったものの、カメラに映ってない状態からでも「これもタケノコですか?」と話に食い込んだり、ガヤ的に村重に絡んだりするなど、前に比べると若干の進歩が見られる。来週も出演するみたいなので、今度はもう少し台詞が多いといいな。

3、よく分からない個別アクセス数
 おかげさまで、いつの間にやらこのブログの総アクセス数が1万を超えていました。まだまだ微弱な数ではありますが、ろくに画像も動画も貼ってないこんなサイトに足を運んで下さっている皆様、ありがとうございます。
 で、個別ページごとのアクセス数を見てみると、なぜか異様に多いのが、トミヨシとはるたんの考察回(前者は258回、後者は148回)。もしかして、彼女達のファンサイトにリンクされてたりするのか? と思って調べてみたものの、これといって見つからず。もし、どこかで紹介してくれてる人がいたら、教えて下さると嬉しいです。

4、授業中の質問コーナー
 私が大学で担当している講義では、学生から寄せられたコメント用紙に書かれた質問へのレスポンスを、レジュメの裏側に載せることにしている。一応、政治学の講義なので、基本的には講義内容に関連した質問が大半なのだが、私がオタクであることが徐々に知れてくると、漫画やアイドルの質問をしてくる学生も多い。
 で、特に木曜のクラスには48系の質問をぶつけてくる学生が多く、先週は「AKBの推しメンは誰ですか?」「AKBとSKEでは、どちらが好きですか?」「5月11日のHKTのガイシホールライブには行きますか?」といった質問が寄せられた。
 それに対して文面で一通り答えたところ、今度は以下のような質問が集まってきた。
  「NMBは好きですか?」
  「HKTを好きになったきっかけは何ですか?」
  「AKB商法についてどう思いますか?」
  「生写真は集めてますか?」
  「乃木坂46についてはどう思いますか?」
  「紫のペンライトって、誰かのイメージカラーなんですか?」
  「橋本環奈は好きですか?」
 まぁ、全部に答えても良いんだが、あまりこの手の質問へのレスポンスにスペースを使いすぎると、ちょっと問題が発生する。というのも、この大学はレジュメを事前に教務課に提出して、教務課の職員さんが印刷する形式になっているのである。彼等がどこまで中身に目を通しているのかは分からないが……、さすがに、この辺でやめとかないと、そのうち本気で怒られそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿