2014年6月22日日曜日

青い敗北

 ようやくPCが帰って来たものの、PCが無かった間に溜まっていた諸々の作業のリカバーに負われて、まだ先週のDMMも見れていない状態……。とりあえず、今日は二回公演らしいけど、やっぱり、前の公演を見終えてから見るべきだよなぁ……、と思っていたら、昼公演後のぐぐたすで

「今日は、念願の『Blue lose』したよ」

というコメントが。
 そうかぁ、負けちゃったのか。仕方ないな。うん、じゃあ、見よう。私も、ちぃずが青く敗北する様を。ということで、やりかけの作業を放り出して夜公演のDMMを見ることに。やっぱりね、ちぃずの「Blue lose」だけは特別なんですよ、私の中では。だって、負けちゃうんだから(←いい加減にそろそろ許してやろう)。

1、画質すげー!
 って、今更こんなこと書いてる時点で、私がどんだけ長い間、DMMから遠ざかっていたかがよく分かる。正直、2年前にHKTの配信がスタートした時点でも「めっちゃ綺麗になったなぁ」と思っていた訳だけど、今回は更にレベルアップしてるというか、あまりの高画質に映るちぃず達の姿が眩しすぎて直視出来ないレベル。前にも一度、試験的に超高画質の映像を使ったことがあったけど、あの時の技術が今後のスタンダードになるのかな。てか、このレベルの配信が始まるなら、マジでもうDVDとかいらない気がする。

2、髪型色々
 今日のちぃずは、毛先を軽く巻いたようなヘアスタイルだったけど、この髪型だと、いつも以上にりっぴーにみえるな。てか、難波方面から、りっぴーの亡霊の人達をこっち側に引っ張ってこれないものかと思うけど、彼女の「強気のツッコミ」が好きだった人には、少なくとも今のちぃずはオススメ出来ないのかもしれないな。
 あと、いつの間にやら、なんか妙にツインテールが増えてる気がするんだけど(ゆかちゃん、なおぽん、はるたん、りこぴ)、そんな中で一人、まりりの素朴なおさげが妙に可愛く思えたのでありました。

3、Blue “R”ose
 ということで、僕も私もちぃず自身もみんな待ってたBlue Rose。ここ最近のコメントでも「Blue Roseしたい」とはっきり書いてたので、前よりは明らかに「自分の感情を表に出す」という課題はクリア出来てきてるんじゃないかと思う(脳パラの時は、くるくるぱーに不満を漏らすことはあっても、「MARIAやりたい」とはっきり言う機会はあまり無かった気がする)。
 正直、前の時は隣のはるたんの動きが滑らかすぎて、ちぃずのダンスが少し固そうに見えてた側面もあるんだけど(今回は隣がじーなだから、ちょっと比較は難しいけど)、明らかにキレ(特に腰の動き)は前よりも良くなってる。多分、ずっとやりたくて練習してたんだろうなぁ。ようやくその努力が実ったことが、素直に嬉しい。
 あと、両脇に関しては、この「ろんろんコンビ」が実は結構好きだったりする。なっちゃんの声って、可愛すぎてこの曲は向いてないと思うんだよね(ヴィジュアル的にはカッコいいけど)。そういや、ちぃずと真白が揃って青薔薇やるのって、初めてだっけ? 身長比的にも、この二人が並ぶとバランスがいいな(というか、今回はじーなが浮いちゃってる)。

4、その他の曲におけるシンメ・ユニゾン等
 Party公演の頃から、ちぃず&なおぽんのユニゾンが好きだった私としては、今回の配置では序盤からそれが楽しめるのが、たまらなく嬉しい。あと、上にも書いた通り、ましろとの2ショットも、なんだかんだでやっぱり「絵」になるよね。終盤で芽瑠と並ぶくだりも、Party公演の初期の頃を思い出す組み合わせで、ちょっと嬉しい(脳パラの時は、この二人が絡む機会が殆どなかった気がする)。あと、これは私の気のせいかもしれないんだけど……、なことの身長差、縮まってる?

5、定番のいちごイジリ
 まぁ、既にお約束化というか、ちょっとマンネリ化しているような気もするけど、「何回やっても照れるちぃず」が可愛いんだから、仕方ない。少なくとも、井上イジリよりはこっちの方がいいかな。

6、追加公演
 どっちにせよ、私は無理です。行ける人達は私の分まで、頑張って盛り上げて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿