2014年6月14日土曜日

ぼくのかんがえたさいきょうの圏外メンバー選抜 ver.2014


 せっかく、昨日は久しぶりの青春ガールズ公演だったというのに、メインPCが修理中の今は見ることが出来ないので、その悔しさをこの妄想記事にぶつけます。
 ということで、去年はメインブログの方で書いてたこの企画、今回はこっちで書かせて頂きます。とりあえず、今回の総選挙に立候補したメンバーの中で「80位までにランクインしなかったメンバー」を16人選んで、自分だけのドリームチームを作ってみようという、おそらく日本中で400人くらいは同じことを考えているであろう、ありきたりな妄想企画です。
 まず、去年選んだ16人のうち、ミキティ、りょーちゃん、ゆっこ、まどか、キャップ、たなみんの6人はランクインを果たしたので除外、百花とるみは今回立候補していないので(定義上「圏外メンバー」とは呼べないので)彼女達も除外しました。その上で、今回は各グループから平等に4人ずつ選出の4ボックス型(?)になるように調整して選んでみようかと。

HKT枠:梅本泉、岡本尚子、山田麻里奈、外薗葉月
 当然のごとく、ちぃずの選出は最初から確定。速報からの脱落者の中では最高位のなおぽんも、外す理由はない。そして、今の私の中で実質的な「二推し」の立場にある葉月も外したくない。その上で、この3人だとあまりにも「ガチ」色が強すぎるので、一人くらいは正統派アイドル路線のまりりを入れておいた方がいいだろうということで、こうなりました。

NMB枠:門脇佳奈子、木下春奈、輿儀ケイラ、河野早紀
 難波は選抜されているメンバーが少ない分、よりどりみどりで選びたい放題だった訳ですが、ここは素直に、あるY時代の私のお気に入りのメンバーを(ややヴィジュアル重視で)選んでみました。最後まで迷ったのが、まおきゅんだったんですが……、ボケの弱いこのメンバーの中に入れても、彼女の持ち味が出ないかな、と思って外した次第です。

SKE枠:山下ゆかり、佐藤実絵子、都築里佳、東李苑
 ゆかぴと姉さんは、ずっと昔からの私の推しメンなので、去年に引き続いての選出。りかちゅうは今年のナゴヤドームの際に「遠くから見ても彼女だと分かるダンス」に惚れ直して抜擢(最近、まりりとも仲がいいらしいし)。アズマリオンは別に推してる訳ではないんですが、そろそろあの才能は全国に知らしめなければならないと思います。

AKB枠:岩田華怜、平田梨奈、松井咲子、後藤萌咲
 一番迷ったのがココ。去年に引き続いてカレンは迷わず選んだものの、他は色々と熟考した上で、速報ランカーのひらりー、元ランカーの咲子さん、そして最近、ネ申やあん誰で存在感を発揮している萌咲の3人を選出。色々な意味で咲子さんが浮いてますが、佐藤の姉さんと二人で、年長者コンビとして場をまとめてほしいな、という期待です。

 うーん、こうして並べてみると、全体的に小柄なメンバーが多いような……。やっぱり、ちぃず推しになって以来、私の好みもそっち系に偏りつつあるのかも。
 ちなみに、栄枠で谷、本店枠でちょりを選ぶという選択肢もあったんですが、私の中ではどうしても彼女達はまだ「博多枠」のイメージが強いので、今回はやめました。というか、多分、そういった意味での「アイデンティティの不安定性」が、今回の選挙で移籍組の苦戦に繋がったんじゃないかな、と思います(どっちの箱推し層の支援も受けにくい立場だったでしょうし)。
 ちなみに、歌って欲しい曲としては「チームB推し」や「Bガーデン」みたいなのがいいですね。まず、名前を覚えてほしい立場のメンバーですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿