2014年8月3日日曜日

今日の全握で色々あったようで

 昨夜は久々のメンバー考察で、ちょっと文章が長くなりすぎたと反省しつつ、次はキャップにしようか、なつにしようかと迷っていたところで、尾崎さんからのぐぐたす情報が。うん、まぁ、一つずつ整理していきましょう。

1、4thシングル発売決定
 正直、去年に比べて遅すぎると思っていたんだが、さくたべからちょうど半年と考えると、むしろ妥当なのか。てか、今後も年2枚ペースを続けるつもり? せめて三枚は出してほしいんだけど、大本営の多忙状況を考えると、これくらいが限度なのかな。
 とりあえず、選抜メンバーについては「総選挙ランクイン組(花音含む)+なこみく」というのが私の予想。まいちゃん・秋吉ちゃんには悪いけど、総選挙結果は反映せざるを得ないし、今の博多の戦略上、なこみくは外せないと思う。他の支店は20人選抜に移行したけど、それは移籍・兼任の人々のための配慮であって、花音一人しか増えていない博多がそれに追従するとも考えにくい。もし、なこみくではなく、Wなおを入れてくるようなら、来年の選挙速報はとんでもないコトになりそう。
 カップリングに関しては、おそらくはチーム曲×2と、生意気リップスは当然入るとして、今回は研究生7人をどうするのか、というのが気になるところ(彼女達のために曲を作ってしまうと、PVがないとはいえ、人数的にチーム曲よりも美味しくなってしまうのよね)。あとは企画モノのユニットがあるとしたら……、ボスみかん、かな。谷不在のまま、いもむchuに曲が与えられるのも、ちょっとどうかと思うし。

2、全国ツアーの追加日程発表
 今回は大都市圏は外れるのかと思っていたら、普通に神奈川や福岡も入ってるのね。ってことは、また愛知県にも来てくれる可能性もあるのかな? まぁ、あるとしても年明け後だろうから、今の時点で発表されても困ると言えば困る訳だけど(てか、かなり長期のツアーだよね、コレ)。
 そして、台湾・香港にも行くってのは、国際都市・福岡を拠点とするグループとしては、なかなか興味深い試みではないかと。てか、どうせ飛行機に乗るんだったら、東京に行くのも香港に行くのも、費用や時間という意味では、それほど大差はないだろうしね。エミリーもいることだし、そのうちフィリピンにも……、なんて考えてもみたけど、治安と費用対効果を考えると、当分は難しいか。


3、ちぃずの一人UZA
 えぇぇぇ!? そんなことやってたの? なにそれずるい。この映像って、どこかで流したりしてくれないのかな? 見たけりゃ全握券も買え、ってこと? だって、名古屋にはちぃず来てくれなかったじゃん。在宅民は、全身紅潮ちぃずの写真一枚で我慢しなさいってことですかそうですか。

4、衣装さんが描いてくれた似顔絵
 90年代前半くらいの少女漫画っぽい絵柄?(つまりは、私と同世代くらいの人?) 個人的には、結構好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿