2014年8月11日月曜日

夏祭りに行けてる人達が恨めしい

1、my generation
 今回のイベントは本当に色々と盛りだくさんだったようで、難波では、遂にちゅばのガチ歌唱力が白日の下に晒されることになったと聞いて、「うんうん、良かったねぇ」なんて思っていたら……、博多ブース(?)では、ちぃずのソロ歌だと!? ちょっと待て、今まで、劇場でもコンサートでもテレビでも、ちぃずがソロで歌ったことなんて、一度も無いよね? HKT紅白みたいなお遊び企画でも、1フレーズ軽く歌ってた程度で、ちゃんと一曲丸々ソロで歌ったのって、初めてだよね? あー、もう、ここまで来ると、羨ましいを通り越して、恨めしい。断片的な映像でもいいから、どこかで流してくれないものだろうか……。
 で、歌ったのはyuiのmy generationらしいけど、正直、こういうウィスパリング・ヴォイス系の曲を、ちぃずがどう歌うのか、全く想像がつかない。てか、ちぃずの好きなアーティストって、クリープハイプにしても、RADWIMPSにしても、基本的には細くて高い歌声の人達が多くて(METRONOMEはちょっと違うけど)、劇場での彼女の歌い方とは真逆なんだよな(まぁ、男女の違いもあるんだけど)。劇場公演曲は基本的に昔の歌謡曲風だから、それに合わせた歌い方にしているだけで、ちぃず自身は、もっと今風の発声法で歌いたいと思ってるのかな。

2、じゃんけん大会の意外な効用
 とりあえず、じゃんけん大会で対戦するゆあみについて、私の中では去年の「忍者」のイメージしか無かったので、もうちょっと詳しく知ろうと思って、ぐぐたすを調べてみたところ、トップに現れたのは、48Gのメンバーのペットの中でも屈指の人気を誇る横山家のビスくんの誕生日コラ写真。どうやら、他人の家の猫の誕生日を祝う画像を勝手に作ってしまうほどに、彼女は猫好きらしい。そして、同じ投稿の中に載っていたもう一枚の写真は、田野ちゃん&萌ちゃんとの3ショット。どうやら、この二人と一緒にダンス企画を任されるほどのダンス巧者らしい。てか、小柄だからてっきり中学生かと思っていたら、ちぃずと同じ高2だったのね(そういう意味では、似たような立場なのかも)。
 そんなこんなで、彼女について色々と調べている間に、気付いたらフォローしてしまっていた私。なるほど、じゃんけん大会の本戦に出場すると、こうやって「日頃は絡むことのない他店のメンバー」と対戦することになるから、それをきっかけに他店のメンバーに興味を持つこともある。それもまた、じゃんけん大会がもたらす一つの意義なのか。
 つまり、逆に言えば、ゆあみ(および、いちごちゃんず)ファンの人々にも、この機会にちぃずのことを知ってもらえるチャンスになりうる、ということでもある。そして、メンと推しは似る、とよく言われるので、ゆあみファンの人々の中にも、きっと猫好きは多いに違いない。ということは、今、ちぃずがやるべきことは、ぐぐたすに、りーさんの写真を大量に載せることである。ショタっ子のビスくんとはまた違った、貫禄溢れるりーさんのイケメン(♀)写真どんどん載せれば、興味をもってちぃずのぐぐたすを開いたゆあみファンの何%かは釣れるかもしれない。
 そして、本戦ではゆあみの心を惑わすために、あえてちぃず自身が猫耳&猫尻尾のコスで、にゃんにゃんポーズをしながら入場、という戦略もありなのかも……、って、それが出来るような性格なら、多分、とっくに選抜に入ってるんだろうな、きっと。

3、昨夜のAKB48SHOW
 ほー、今週は福岡コン特集か。これは楽しみ……、と思っていたら、あんちゅのインタビューコーナーの冒頭部分にちぃずの映像が! ほんの一瞬だけだったので、これはきっと本編でちゃんとした映像が流れるんだろうとワクワクしていたのだが、結局、最後までその場面は流れず…………。こんだけ期待させといて、ヒドいよ石原P……、なんて思ったりもした訳だが、冷静に考えてみれば、一瞬だけでも映像を流してくれたことに感謝すべきだわな。

4、ぱっつん
 これはこれで悪くないけど、私はやっぱり、いつもの髪型の方が好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿