2014年8月16日土曜日

これが天命か……

1、一般枠でも落選
 せっかく皆さんに暖かい激励の御言葉を頂けたにも関わらず、落選してしまいました。「ガイシコンで神席くれてやったんだから、公演初応募でも一回くらい我慢しろや」ってことなんですかね。まぁ、(ギリギリ)お盆だし、その前後の公演がずっと休みだから、このタイミングで応募が殺到するのも当然と言えば当然だとは思います。
 おそらく、私以外にも何十人もの「初応募」の人がいたのでしょう。あるいは、日頃足繁く通っている常連の人々に対しても「長らく待たせてしまって、すみません」という気持ちもあり、過度な初参戦者優遇は避けたのかもしれませんし、それはそれで運営として正しい判断だと思います(ちゃんと恒常的に支えてくれている人々を大切にしない劇場は、長続きしないでしょうから)。
 まぁ、こうなってしまったら仕方がないので、月曜日はDMMで応援します。皆さん、私の分まで、楽しんできて下さい。

2、ねこカフェ
 あー、ヤバい。超かわいい。実は名古屋の猫カフェの会員券を二つも持ってたりする私。二日続けて行ってるということは、間違いなく、ちぃずもこの店で会員登録してるな。多分、これから先、東京に来る度にこの店に行くつもりだろうな。まさに、妻を地元に残したまま、遠征先のキャバクラの常連客になる野球選手のような生活。羨ましい。ただひたすらに羨ましい。
 ということで、福岡の猫カフェについて詳しい方がいたら、オススメの店を教えて下さい(いつ行けるかは分からないけど……)

3、うめチーズSpread
 google+にて、こよんぬこんぬさんが紹介されていた「うめチーズSpread」なる商品。つい気になって検索してみたところ、どうやら福井県の梅会社が販売している商品のようで。
・しそ味 http://www.fukuume.jp/SHOP/CSPS-007.html
・はちみつ味 http://www.fukuume.jp/SHOP/CSPH-007.html
 正直、あまり「しそ」は好きではないので、より組み合わせがカオスっぽい「はちみつ味」の方を注文してみた(遠征の予定が吹き飛んだので、お金はある)。てか、このブログを運営する者として考えてみると、「チーズ会社」よりも、こっちの会社の方のポスターとかに起用してもらう方が現実性あるんじゃね? なんて気もしてきた訳ですが、いかがでしょう、博多の営業の皆様?

0 件のコメント:

コメントを投稿