2014年8月18日月曜日

ネタも無いけど現実逃避に無理矢理更新

1、チーム8公演・最終日
 生では見られなかったけど、結局、落選した悔しさを紛らわすために、アーカイブで見てしまった私。なんだかんだで、少しずつMCの連携も取れてきたというか、彼女達なりに「どうすればウケるか」と工夫している様子が見られたのが好印象(多分、劇場スタッフの人達も色々とアドバイスしてるんだろうけど)。
 その中でも特に、私の8の推しメン(暫定)PENAちゃんのMCが地味にいい働きしてると思う。パフォーマンス的にも、キスだめの動きが滑らかになったというか、余裕を持って踊れるようになってる気がするし、やっぱり、出来たばかりのチームの公演って、こういう成長がはっきり見て取れるのが一番の醍醐味だよね。東京ドームのような大型コンのリハーサルで公演が見られないという哀しい日々を埋め合わせる存在として、彼女達の存在は意外に今後48Gの鍵となるのかもしれない。そんな可能性まで感じさせるような、そんな四日間の公演でありました。
 そういや、ネ申も見たけど、この博多公演でセンター務めてた北海道の子、選ばれてないのね(まぁ、あのダンスじゃなぁ……)。他にも、今までBINGOやあん誰に出て、そこそこ話題になってる子達が殆ど落ちてる辺り、結構ガチで選んでるんだな、と感心させられた。まぁ、PENAちゃんみたいに、そもそも合宿に参加出来てない子もいる訳だけどね。

2、AKB48曲作りプロジェクト
 ほーう、こんなコト始めるんだ。と思って、さっそく8曲とも聞いてみた訳だけど……、あれ? なんか思ったよりレベル高いというか、個人的な好みとしては、割とどの曲も「アリ」。少なくとも、最近のシングル曲よりは遥かに私の琴線に触れるメロディばかりなので、一つだけ選ぶというのが、ちょっと勿体ない気分。
 まぁ、あえてそれでも一つ選ぶとするなら、EかGかな(選べてない)。てか、Eって露骨に俊龍っぽい気がするんだけど……、今まで、チームサプライズが俊龍の曲を歌ったことって、あったっけ?

3、このブログをやってて良かったと思えたこと
 結局、明日(正確に言えば今日)の公演には落ちてしまったけど、google+のこの記事のコメント欄にて、ファンの方々同士の交流が起きているようで(苦笑)。なんというか、本来ならば私もそこに加わっている筈が、私が不在のままというのは悔しい気持ちもあるけれども、少しでも、ファン同士の交流の役に立っているのなら、こんな赤っ恥な「決意表明→落選」のくだりを書き連ねた意味もあったな、と思えるのも事実。
 そんな訳で、皆さん、楽しんできて下さい。そして、早く私も現地に行けるように、なんとか機会を作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿