2014年8月18日月曜日

今日はDMMの生中継が妙に重い……

 やっぱり、久しぶりの公演ということで、今日は見てる人が多いのかな。多分、私と同じように、このお盆の機会に見に行こうと思って行けなかった日本中の人達が、食い入るように見てるんだろうな、きっと……。

 そんな訳で、待ちきれずに十分以上前からログインしていた私の耳に、HKT随一の美声のみなぞう影ナレで諸注意アナウンスが流れたことで、「あぁ、やっと『日常』が帰ってきた」ということを実感。と言っても、またすぐ数日間の「空白」が産まれてしまうのですけどね、えぇ。
 そして、いつもと同じ様に、何も変わらず「初日」が流れたことに安心して皆のパフォーマンスを楽しんでいた訳だが、MC前に「四曲目」があることに微妙な違和感を感じてしまったのは、青ガ公演の形式に私の脳が馴れてしまっているからであって、決して8のParty公演に浮気していたせいではない、なんて脳内言い訳を展開している間に、気付いたら自己紹介MCのお時間。
 今日のちぃずは、いつも通りに「かわいい」イジリに苦悩しつつも(今日はその前にトミヨシも同じ状態になってたけど)、タイムキーパーEちゃんがスパッと止めてくれたお陰で、なんとか無事にMCの本編に入ることに成功(H公演でも、誰かコレ言ってくれないかな)。まぁ、その後で更にみなぞうが割り込んで蒸し返したのは置いといて、とりあえず、りーさんの写真が毎日送られてるなら、もっと沢山ぐぐたすやモバメに転載して下さいよ、ちぃずさん。そして、猫ハーレムに住んでるゆりやねーさんにだけは、DD呼ばわりされる謂れはない(と思っていたら、案の定、後半のMCでツッコまれてたね)。
 で、今日は色々と特殊なポジションだった訳だけど(最近では、それほど珍しくないのかな?)、一番驚いたのは、純情主義の時のなおぽんの異様な細さ! もともと小柄なイメージではあったけど、この衣装を着ると、体格自体が華奢なのがよく分かる(注:別に、Eちゃんをdisるつもりはサラサラ無い)。前々から、なおぽんの歌い方は純情主義に合ってると思ってたけど、予想以上にピッタリはまってたことに感動。てか、やっぱり彼女はセンターよりもサイドの方が生きるタイプだな。
 ちぃずのパフォーマンスについては、いつも通りの安定というか貫禄のダンスだったと思うんだけど……、気のせいか、今日はあまりカメラがちぃずを抜いてくれていなかったような……。スイッチャーの人がいつもと違ったのか、それとも、久しぶりすぎて「もっとちぃずを見せろ!」という私の無意識の欲望が深層心理レベルで暴走した結果、物足りなく感じさせてしまったのか。まぁ、公演中ずっとちぃずを見ていたいなら、今後も頑張って劇場に応募し続けろということですね、分かりました。
 その後のジャンヌMCでは、「十何泊してても、ほぼオフ」というらいらの発言が、あまりにも切なすぎる。てか、そんなに暇なメンバーが多かったなら、博多に戻って公演させればいいじゃん。宿泊費よりも交通費の方が高いんだろうけど、東京で三日連続でオフにするくらいなら、あと一日くらいはどこかでやれたんじゃない?(別に、東京ドームでの出番なんて数曲程度だろうから、兼任組以外はそんなにリハが必要な訳じゃないだろうし)。まさかとは思うけど、チーム8公演を博多でやらせるために、あえて東京に連れ出した訳じゃないよね?
 その後は、後半MCにて、ゆうたんが「小さいから抱きやすい」という理由でちぃずが大好きという話を聞いてほっこりしつつ、いつもと何も変わらぬ「あるべき博多のパフォーマンス」を最後まで楽しませてもらった上で終了……、と思ったら、影ナレでちぃずの声が流れてきた瞬間に、改めて「なんで私は今、この画面の向こう側にいないんだー!」と心の中で絶叫。あー、生で聞きたかったなぁ……(こういう時のちぃずの「落ち着いたナレーターのような声」、大好きなんですよ、私)。
 でもまぁ、東京からこの一日だけのために博多に戻って公演を開いてくれたのは、私のような中途半端なにわかファンのためではなく、ちゃんと日頃から公演に通って下さっている皆さんのためなんだな、というのは、今日の公演を見ていて改めて実感しました。そして、我々ファンのご機嫌取りのためだけではなく、メンバー自身が明日からの東京ドームに備えてテンションを上げるための公演でもあったと思うので、やっぱり、どうコールすれば良いかも分からないような我々新規組ではなく、常連の方々を集めて「暖かい士気高揚のコール」を送ってあげることが必要だったのだろう、と思えば納得も出来ます。
 そんな訳で、私の代わりに(なんて言い方もおこがましいですが)ちぃずコール&かわいいよコールをして下さった現地の皆さん、ありがとうございました。いつか博多に行けた時のことを想定しながら、私も自宅で一人で発声練習に勤しんでいきたいと思います。



蛇足
 ところで、今日博多に戻って来たメンバーは「4th選抜落ち」なんじゃないか、という噂もありますけど……、さすがにPちゃんは入りますよね? これで彼女が落とされてたら、次の選挙に向けての博多全体のモチベーションがガタ落ちすることになると思うんですが……、果たしてこの東京ドームで、博多4thの発表、あるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿