2014年9月27日土曜日

明日のポジション予想

 とりあえず、明日の公演の予習のために、改めてメンバーを見返してみて、ゆうたんと葉月が一緒に出るという事実に(今頃になって)気付く。私の記憶が間違ってなければ、この二人はどちらもパジャドラ(なっちゃんポジ)しかやったことがない筈。ということは、つまり、どちらかが初ポジションになる訳だ。
 じゃあ、代わりにどこが空いてるのかと調べてみると、純情主義経験者がまなみんしかいない。そうなると、ゆうたんか葉月のどちらかが純情主義に入るってこと? 声質的に考えれば葉月だと思うんだが、体型的には、ゆうたんの方が見たい(てか、葉月&ちぃずの師弟パジャドラが見たい)。
 で、「そういえば、まなみんがてもでもに入る可能性もあるのかな」と思って調べてみたら、同じポジのりーぬがいるのに、ゆきりんポジが誰もいないという事実。え? ってことは、ゆうたん・葉月のどちらかが、てもでもに回る可能性もあるってこと?
 そして、空きポジが三つということは、他にどこが競合しているのかと調べてみると、天使のしっぽが大渋滞。らぶたんポジはしのたんでほぼ確定として(さすがに、ここにはるたんが入ることはないと思う)、ぐっさんポジの秋吉ちゃんとみるん、なかやんポジの植木君とまいこむが同時出演。まぁ、秋吉ちゃんはジャンヌに回ればいいとして、問題は、植木君とまいこむ。この二人も、他のポジションに入ったことはないので、どっちに入っても新ポジションになる(まぁ、どっちもスライドアンダー職人だから、大丈夫だとは思うけど)。
 更に言えば、もし秋吉ちゃんがジャンヌに回った場合、エミリーがはじき出されることになる訳で。まぁ、エミリーなら、純情主義でも、てもでもでも、行けそうなキャラではあるけど、むしろ秋吉ちゃんの(3ポジ目となる)てもでもが見たい気がしなくもない。
 とりあえず、ちぃずに関しては、あおいたん&えれなが不在なので、素直に考えればパジャドラだと思うんだが……、本人はそろそろ新ポジ覚えたいとも言ってたし、また今回みたいな「コンサートの裏公演」を開催することを視野に入れた上で、より選択肢を広げるために、この機にガラッと新ユニット祭を試してみる可能性もゼロではない。まぁ、パジャドラのユニットは神曲揃いなので、どのポジのちぃずも見てみたい気がするし、本人のキャラ的にも、どのポジでもやれると思うけどね(天使のしっぽ以外なら……)。
 
 ということで、色々考えたけど、私の予想(というか、希望?)はこんなカンジ。

天使:しのたん、みるん、植木君
パジャドラ:はるたん、ちぃず、葉月
純情:まいこむ、エミリー、まなみん
てもでも:ゆうたん、りーぬ
ジャンヌ:おかぱん、わかちゃん、秋吉ちゃん、らいら、つっつん

 ゆうたん→てもでもってのは、我ながら、かなり攻めた予想だと思うんだが、あの舌ったらずな歌い方は、意外に合いそうな気もする。色々とキャラが迷走してるっぽいからこそ、この辺で新機軸を出したいんじゃないかと。ちぃずの新ポジは、個人的にはジャンヌを期待したいので、今回ではないと思う(多分)。
 今まで、ろくに当てたことがない新ポジ予想だけど、今回はどうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿