2014年9月13日土曜日

まだ夜公演は見ていない

 とりあえず、今日のみくりん生誕祭を見て分かったことは、ちぃずとみくの立ち位置は基本的に遠い、ということ(一部例外の曲もあるけど)。生誕祭の時に推しカメラになるのは仕方ないとはいえ、今日は、はるっぴ&わかちゃんが揃った「ちぃずユニット無し回」なので、MC以外では殆どちぃずを見ることが出来ないのが残念。もっとも、そのMCでは、私の大好きな「なおぽん→ちぃず」の偏愛が楽しめたから良かったんですけどね、えぇ(最近、なおぽんのあしらい方を覚えてきたのも、ちょっと面白い)。
 ところで、私の思い込みかもしれないけど、一般的には生誕祭って、「少しでもいいポジションの日」に実施することが多い気がするんだが(実際、ちぃず生誕は、はるっぴポジだったし)、今回のみくは「本来のポジション」なのね。まぁ、やっぱり、みくの生誕祭になこ不在ってのも寂しいし、「生意気リップス」のMVを披露する上でも絶好のタイミングだったから、この日にならざるを得なかったのかな。
 そういや、ここ最近、ちぃずの出席率が低くてあんまり公演見てなかったから、もう既に何度か披露されてたのかもしれないけど、私は今日の公演DMMで初めて「控え目I love you」の劇場バージョンを拝見。確かに、このポジション回転システムはいいね。最後列のちぃずも、ちゃんと埋もれないように前に出してもらえるし。もっとも、はるっぴポジに入ってセンターで踊る回が待ち遠しい、というのが本音なのだけど(私の中では、この歌詞はまさにちぃずのためにあるような内容だし)。
 ただ、新曲(と生誕祭)を挿入するタイミングって、ここでないとダメなのかな? 個人的には、シンデレラで終わる構成にどうしても違和感があるので(多分、それは先に脳パラの「K IIメドレー」を散々聞いてしまったせいもあると思うけど)、最後に「オマケ」として新曲を歌ってくれた方がすっきりと終われる気がするんだけど……、あー、でも、着替えの問題があるか。あの真っ赤なドレスで「ひっかえめに〜」とか歌っても、さすがに無理があるわな。
 ちなみに、最後の名前企画、あくまで私の妄想だけど、キャップはMCを盛り上げるためにあえて「ぽんこつキャップ」を演じようとして「地」と「奈」はわざと間違えたけど、「神」を間違えたのだけは素だったりしたら最高に萌える、と思うのは私だけだろうか。

蛇足:今日のビックリマン
 まだ一箱目なのに、既に神帝カブリが三枚目(男ジャック、アリババ、フッド)。一箱30袋だから、同じシールのカブリは無いものだと思ってたけど、幻想だったのね。そして、未だにどっちのロココ様も出てません(残り4袋)。

0 件のコメント:

コメントを投稿