2014年9月27日土曜日

ビックリマンチョコ「H対K IV」編〜干されたら推し返そう〜

 ここまでロッテ様と蜜月関係を深めてきたんだから、そろそろロッテ様の「本丸」であるこの領域に踏み込みましょうや。モモクロマンチョコとか出されてる場合じゃないですよ。
 ということで、とりあえずH界(天使界)の面々のシール案を考えてみました。なお、これは30代後半限定のネタですので、意味が分からない人はスルーして下さい。

ヘッド
・スーパーキャップ:お腹のマークは、「金」ではなくギターで。
・ナッチャンカーン:まぁ、副キャプテンだから、このポジションで。
・ヘッドサシコ:変身前の名前は「聖(セント)リノックス」。
・メルクライスト:「メルクリン」と迷ったけど……、あいつ天使か?
・野聖ユリヤM:名前的にはマリアの方がしっくりくるけど、猫だし。
・聖エターナルジーナ:最近は「なるじーな」と呼ばれてるっちゃん。
若神子
・ヤマダ王子:もうすぐ二十歳だから、酒杯持ってても問題なし。
・タベワカ天子:まぁ、高貴な雰囲気ってことで、どうでしょう?
・天子タナミック:この名前だと、むしろ、たなみんっぽいな。
・騎神アキヨシ:むしろ、ゴーストアキヨシの時の方が人気出そう。
・魯神ナッコ:なんとなく、フッドって小柄そうなイメージない?
・尚光子:読み方は「しょうこうし」でも「なおこうし」でも可。
・ピーチャン神子:本人は多分、珍カーベルの方がやりたそう。
・IKKO釣帝:「はるか」が多すぎるとはいえ、我ながらヒドい名前。
その他の天使
・まお太郎天子:一番新人なのに、シールNo.1の天使という謎配役。
・ヴィーナス坂口:いや、ほら、セクシー担当だから、ってことっで。
・ゴッドマンチーズ:いや、ほら、体力担当だから、ってことで。
・菜津美架天使:「ボス王」ってのもいるけど、誰も知らないよね。
・ましろ大帝:ごめん、もうそろそろネタ的にキツくなってきた。
・しけたロボ神:だから、「はるか」が多すぎて厳しいんだってば。

 で、K IV界に関しても、ワンダーマドカとか、魔肖ミオとか、魔胎伝ナオとか、魔スターEとか、色々考えたけど、今一つネタが繋がらなかったというか、さくらがどうしても「愛染さくら」以上にしっくりくるポジションがなくて、そうすると世界観がグチャグチャになってしまうので、この辺でやめときます。もし、もっとピッタリ合う配役を思いついた方は、ぜひ御一報下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿