2014年10月24日金曜日

リバイバル&3周年特別公演、開催決定♪

 正直、今日のパジャドラ公演は(ちぃず不在故に)見てなかったので、「今日は書くネタがないなぁ……」と思っていたら、まさかの3周年企画発表!
 いや、まぁ、3周年記念公演はやるだろうとは思っていた訳ですが、それに連動して「手つな」「Party」「脳パラ」までやってもらえるとか、もう嬉しすぎて感涙モノ。ここ最近、「またParty公演や脳パラ公演やりたい」というメンバーの声がチラホラあったけど、それをそのまま実行してくれる尾崎さん、今更ながらに有能すぎる。
 で、こうなると気になるのは、出演メンバー。まず、手つなに関しては「ちょりは出るのか?」「16人目枠がどうなるのか?」というのが争点。個人的には、ちょりに出演してもらった上で、16人目(あいりすポジ)にみなぞうが入って、念願のウィンブルドンを披露する、という展開が一番嬉しいんだけど、順当に配置すると三期生に全く出番がないことを考えると、なこみく辺りが入るのが妥当なのかも。とはいえ、この1日のためだけに、難度の高い手つなを覚えさせるのも厳しいか。どなたか、ちょりアンダー&あいりす代役に主に誰が入ってたのか、覚えてる人がいたら教えて下さい。
 そして、このブログ的に本題なのは、Partyと脳パラな訳で。欲を言えば、ちぃずセンターのPartyが見たいのが本音ではあるけど、そこまで贅沢は言わないので、とりあえず、私の人生を狂わせた「わたし〜にはさきがあ〜るのよ〜」のフレーズがまた聞けるなら、それだけでも十分です。とりあえず、あべっこりーの所はまりりで、谷ポジにEちゃんが入るのが妥当だよね(出来れば、谷にも来てほしいけど)。
 ただ、脳パラに関しては、二期生全員をどちらかで出そうとした場合、当然、片方しか出られないメンバーも増える訳で。正直、おかぱん&じーなと被ってるちぃずは、外されても仕方ないかな、という気はする。というか、この二人はParty時代は不遇だった訳だから、ちぃずがPartyでスカひらやらせてもらえるなら、こっちは譲るのが筋だよね。ちぃずMARIAを死ぬ前にもう一度見たいという気持ちはあるし、仮に正規ポジの方だとしても、全体曲ではソロパートもあるから、それもそれでまた聞きたいけど……、まぁ、可能性があるとしたら、める・じーな・おかぱんの誰かが外仕事と被って出られなくなった時、かな。
 あと、これは3周年公演の方でもいいし、どっちかのアンコールの時でもいいんだけど、LOVE修行がまた見たい。正直に言わせてもらえば、研究生時代のどの全体曲よりも、この曲への思い入れが一番強い。と言っても、聞きたいのは当然、ちぃず・ゆりや・Pちゃんバージョンの方なんだけどね。てか、この曲はめるみお版は殆どやってない訳だし、披露した回数で言えば、本店研究生よりも団地Party組の方が多いんだから、出来ることなら今後もちょくちょく「当時のメンバー」でやってほしい。埋もれさせておくには惜しい曲だよ、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿