2014年10月11日土曜日

うえきドライブ

 いやー、いつものことながら、今回も見事に予想の裏をかかれましたわ。初日の最初の円陣の時点で、「いつもちぃずの隣にいる筈の植木君が、反対側にいる」ということに気付き、その後の「デベソ戻り忘れ事件」で彼女が新ポジであることも確信したものの、それが本来は誰のポジションなのか、ということまでは頭に入っていなかったため、植木君がスライドでしっぽセンターに入るのかと勝手に解釈(一列目だったし)。
 ところが、天使のしっぽで出てきたのは(一応、経験者でもある)はるたん。そして、植木君のポジにはティファニー。あ、そうか、トミヨシとティファニーもポジション被るんだっけ(そこまで考えてなかった)。じゃあ、パジャドラのセンターは? と思っていたら、まさかの植木君でありました。直前のMCで「実はダンス歴15年」と強調していたのも、この伏線だったのか、初めてのポジションだったにも拘らず、相変わらずのオールラウンダーっぷりを発揮。なんというか、あのどこか淡々とした歌い方が、むしろまゆゆポジには一番合ってるような気もする。
 その後のユニットも、どれも「初めての組み合わせ」ばかりだったので、なかなか新鮮で楽しい。特に、純情主義での葉月&なおぽんの実力派共演と、真逆の声質のいーまいの涙が実に印象的。てか、舞ちゃんのてもでも自体初めて聞いたけど、ようやく彼女の歌唱力を生かせる音域のユニット曲を回してもらえたな、というのが率直な印象。そして、Eちゃんの歌い方って、実は金ちゃんに似てるのかも、なんて今更ながらに思ってみたり。
 そういや、なおぽんの弟がちぃず&ましろにも興味を持つようになったそうで。もしかして、このブログも見てたりする? もし読んでたら、どうかこれからもよろしくお願いします。あと、寝る時に抱いてるぬいぐるみが猫二匹という情報って、今回が初出? いずれにせよ、やっぱり、なおぽんには頭が上がらないですわ、ちぃず推しとしては。
 一方、夜公演の自己紹介MCでは、いーちゃんのワンクッション発言に救われたカンジ。客の暴走を煽るなおぽんと、止めるいーちゃん。ちぃず自身にとっても、ちぃず推しにとっても、どちらの方が「ありがたい存在」なのかは難しいところだ。

 ちなみに、今日からCSが始まったので、20年来の日本ハムファンの私は、夜公演はパソコンの画面を二分割する形で同時視聴するという意味不明なことをやっていた訳だけど、ここで勝ってしまったことで、2ndステージ進出の可能性が高まってしまったのが、ちょっと複雑な心境。だって、2ndステージ初戦の解説、わかちゃんがやるんでしょ? さすがに今年は「初戦くらいはSBに譲ってあげるよ」なんて言える状態じゃないので、そうなると私は「わかちゃんの不敗神話が止まること」を祈る側に回らざるを得ない。まぁ、百歩譲って、引き分けになってくれるのが、一番理想的なのかな(それでもアドバンテージのことを考えたら、ハムファン的にはキツいけど)。

 ところで、明日も二回公演らしいけど、ちゃんと公演出来るの? 台風で交通機関が止まった場合、どういう扱いになるんだろう……?

0 件のコメント:

コメントを投稿