2014年11月10日月曜日

14日のポジション予想

 初日が終了した時点で、次の公演日程とメンバーがさっそく発表された訳だが、どうやらここで全員が出場することになるっぽい。で、休演メンバーを調べてみると、綺麗に各ユニットから一人ずついないことになるらしい。

空きポジ
・はるっぴ(ジュエル)
・さっしー(おしめし)
・ましろ(リターンマッチ)
・ボス(20人姉妹)
・はるたん(初恋泥棒)

初登場メンバー
・わかちゃん
・みくりん
・ゆりや
・まりり
・さえちゃん

 まず、一番の難関と思われるさっしーアンダーについてだが……、この5人じゃないような気がするんだよなぁ……。声質的には、実は「セクシーモードのまりり」ならイケそうな気もするんだが、なっちゃん相手の攻め役としては、キャラ的にちょっと厳しそう(てか、なっちゃんを受け役にしちゃうと、誰を持ってきても厳しい)。これまでの傾向からして、博多運営は身長差を結構重視してるっぽいので、そう考えると、りこぴorじーなあたりのスライドアンダーかな、という気がする。あるいは、なっちゃんは「対さっしー専用受け」で、さっしー不在の時はなっちゃんも別ポジにスライドするという可能性もあるが……、まぁ、そこまで考えると予想が更に混迷しそうなので、とりあえずは「りこぴのスライドアンダー」と予想しておこう。公式に「エロ担当」の称号も貰えたしね。
 では、そのりこぴのアンダー(オカロポジ)に入るのは誰かと考えると、わかちゃんの可能性が高そう。てか、身長的にも声質的にも、わかちゃんはリターンマッチ向きだと思うんだよね。その意味では、ましろアンダーでもいいんだけど、そっち(小柄な男役)にはちぃずを入れたいのです。これは純粋に私の趣味でもあるんだけど、冷静に考えてみて、他に男役をやれそうな人材が見当たらないのですよ(声質的には本気モードのまりりでもイケるけどキャラが可愛すぎるし、逆にゆりやねーさんはキャラ的には合いそうだけど声が高すぎる)。
 そして、もう一つの焦点である(全体のセンターを意味する)はるっぴアンダーについては、青ガでは主にちぃず&わかちゃんがはるっぴアンダーだったけど、上記の通り、私はこの二人はリターンマッチのアンダーだと予想している。一方で、アンダー職人のはるたんはこの日は休演。さて、では他にセンターを任せられそうな人材となると……、意外に芽瑠だったりすんじゃないか、と思えてきた。今まで、芽瑠が誰かのアンダーに入ったことは無かったと思うので、これはかなり物議を醸すことになりそうだが、最近の芽瑠の序列の下がりっぷりを見てると、こういう形でのカンフル剤も面白いんじゃないかと思う。まぁ、ちぃずやわかちゃんでもいいんだけどね。
 では、そのちぃずのアンダーに入るメンバーは誰かと考えると、なんとなく、あの曲はさえちゃんが似合いそうな気がする。いや、まぁ、今日のバックダンサーを見る限り、あの4人も普通に似合ってたけど、さえちゃんの「あっさりさわやか」なイメージを一番生かせるポジションはココだと思うのです(自分が出てない20人姉妹をやらせるのも、出来れば避けたいしね、なんとなく)。
 そうなると、残るのは、20人姉妹のボスと、初恋泥棒のめる&はるたん。こうなると、やっぱり、運営としては「なこみく」をセットで使いたいのではないかと思うので、ボスのところにみくりんが入って、まりり&ゆりやが初恋泥棒かな。青ガではまりりがボスアンダーだったし、まりりの20人姉妹MCも聞きたい気はするけどね。

 ということで、今回の私の予想は以下の通り。

・はるっぴ←める←まりり
・さっしー←りこぴ←わかちゃん
・ましろ←ちぃず←さえちゃん
・ボス←みくりん
・はるたん←ゆりや

 連敗記録更新中の私のアンダー予想だけど、今回は半分くらいは当たると嬉しいな。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    遅ればせながら,梅本泉さん初日ご出演おめでとうございます。

    ちぃず推しの方からすると,愛するが故に心配だったかもしれませんが,僕は梅本さんが初日メンバーから漏れることはあるまいと思っておりました。

    さて,僕も所謂「アンダー」を予想してみたのですが,新規ファンである僕は公演2日目でのスライドは無いと考えました。

    あくまで新規ファンの予想なので張り合う気は全くありません(笑)。

    スライドを含めて考えるならば,「おしめし」指原さんポジションに穴井千尋さんというのはいかがでしょうか。

    定評のある歌唱力,可愛さの中に垣間見える大人っぽさ。

    新TeamH結成当初は兒玉さんが嫉妬してしまうほど,松岡さんが穴井さんに接近してましたし…。

    ただ,「攻守」を思えばポジションが逆のような気もしますね。


    まりりのポジションについては,「初恋泥棒」と「20人姉妹」以外を望んでいます。

    もちろん,「初恋泥棒」や「20人姉妹」でも良いのですが,僕としては今までと違うまりりが見てみたいです。

    ただ,どのユニットであれ,「雨の動物園」よりは見せ場は増えるはずなので,外れは無いのですけどね。

    14日が楽しみです。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    二日目からスライドアンダーってのは、自分でもどうかと思うのですが、
    青ガの時は二日目から、ちぃずがはるっぴアンダーに入ってるんですよね。
    と言っても、初日の正規ポジが「ユニット無しポジ」だったので、
    実質的には純正アンダーっぽい印象ではありましたが。

    ちひろんのおしめしは、確かにそれはそれで見てみたい気もします。
    ただ、やっぱり、なっちゃんが受けってのが、ちょっとネックな気がする訳で。
    (彼女の適性自体は、ともーみ役に向いてるとは思うんですが)
    ゆりやねーさん辺りも本来はめーたんポジ向きな気もするんですが、
    なっちゃん相手に攻め役に回れるイメージが私の中では作れないのです。
    (それ以前に、中学生にやらせていいのか、という問題もありますが)

    私も、まりりの起用法として、そろそろセクシー路線を取り入れてほしいです。
    今のロリ路線でも十分に戦えるとは思うのですが、
    ロリ枠は他にも沢山いますし、声優を目指すという方向性から考えても、
    幅広いキャラを演じられるようになってほしいですから。

    返信削除