2014年11月20日木曜日

久しぶりに書くこと沢山

1、福岡コンでのヴァレンティヌ・センター
 昨日は「自分が見てないコンサートのこと書いてもねぇ」とか言ってたけど、やっぱりこれは触れざるを得ない。去年の2周年記念公演の時もやってたけど、新規ファンが沢山集まるコンサートという場でセンターを任せてもらえたというのは、かなり重要なコト。正直、ヴァレンティヌ自体はそれほど好きな曲ではなかったんだけど、今後も「ちぃずの代表曲」扱いでこのポジションを任せてくれるなら、来年のUCC的セットリストではベスト10に入ることは間違いない(いや、だから何だと言われても困るんですが)。

2、5thシングル発売発表
 と言っても、「2月9日」という日程だけなのね。メンバーは、3周年記念公演で発表なのかな。3rdと4thの間が微妙に長かっただけに、このインターバルの短さがちょっと気になるけど、これってやっぱり、ようやく「年3枚」体制へと移行する決意を固めた、ということなのかな。まぁ、私の中で一番重要なのは、名古屋個偓があるのかどうか、ということなんですけどね、えぇ。

3、全国ツアーで愛知県へ
 2月15日、名古屋センチュリーホールか。うむ、これは行きたい。というか、ぜひとも行かねば! ただ、今回はハコがそんなに大きくないから、地元優先策を取ってくれたとしても、入れるかは微妙っぽい。特に、ガイシの時が超神席だったから、今回は干されても文句言えないな、という気持ちもある。一応、予定は入らないように開けておくけどね。

4、11月24日の「参観日」の詳細
 当日まであと一週間を切ったこのタイミングで、ようやく発表してくれましたね。とりあえず「開催時間」の項目を見ると、
   ・開場…11:00
   ・イベント開始時間…13:00
   ※会場入場受付終了後は会場内にご入場することができませんので、予めご了承下さい。
   ※イベント開始・入場受付終了時間は目安であり、当日の状況により前後することがありますので予めご了承ください。
 と書いてある訳だけど、これって「13時=入場受付終了の目安」ってことなのかな。この日の私は11時まで春日井で講義があるので、そこから移動したとして、最速でも12時40分くらいになってしまう訳だけど、13時まで受け付けてくれてるなら、なんとか間に合う。でも、入場者が多ければ12時半くらいで打ち切るとかだと、電車賃が丸々無駄になる。うーん、悩ましい。
 てか、それ以前の問題として、まずメンバーは誰なのよ? このタイミングでも発表してないってことは、多分、全員じゃないんだよね? ちぃずがいるなら、無理してでも行くけど、いないなら、今回はパスかな。イベント内容にもよるけどね。

5、栄光のラビリンスのCM
 15位ということで、最後列の端っこではあったけど、結果的に最後のカード紹介の時点では一瞬だけ最前列に映るので、これはこれで悪くないかも。多分、このCMを見た人の中で、「あのショートカットの可愛い娘、誰?」と思う人が、全国で50万人くらいはいる筈だから、その中の一割が検索で見つけてくれるだけでも、5万人。その中の一割の5000人が個偓券を買ってくれるだけでも、部数拡大への大きな一歩に繋がるからね。

6、手つな再演
 今日は生で観れる日だったのに、このタイミングでDMMのトラブルが起きてしまって、やむなくアーカイブで見ることに。てか、おかげで終盤のカットされてたスクリーン映像が見れなかったんですけど、どうしてくれるのよ、まったく(月額会員に補填がないのもヒドい話だ)。
 まぁ、そんな不満はありながらも、講演内容自体は十分に楽しかった。個人的には、まいちゃん・りこぴ・みなぞうのinnocenceが、本日のMVPかな。結局、オリジナルメンバーのユニットに関しては、はるっぴ&ボスがそのままで、あおいたん&りーぬがシャッフルだった訳だけど(彼女達が過去に今日のポジションをやったことがあったのかは知らない)、この様子だと、明日も芽瑠はおそらくソロのままで、他の二期生はシャッフルという形になりそう。出来れば、ちぃずはMARIAか君ペガだと嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿