2014年12月26日金曜日

なんとなく、三ネタ以上あると「更新しなきゃ」という強迫観念が強まる

1、紅白はトップバッターでメロンジュース
 あゆ落選ということもあって、今年はトップバッターが回って来るんじゃないかと密かに期待してただけに、これは素直に嬉しい。曲については「今年の曲やればいいのに」とも思うんだけど、一曲目なら、確かにコレだよな。多人数で歌うと映える曲だし、歌詞的にも印象に残りやすい。
 ただ、問題は、誰をセンターにするのか。本来のスタイル通りにめるみおに任せるのか、現センターのはるっぴを前に持ってくるのか、実質一番人気のさくらを起用するのか、もういっそ間をとって支配人を中心にするのか。個人的には、形式的にはめるみおセンターにした上で、煽りをさっしー&はるっぴにやらせて、カメラは均等に各メンバーを映していく、というのが理想。多分、1ハーフだろうから、現実には全員映すのは難しいだろうけど、とりあえず、身長150cm未満の子を後列に置かないでくださいおねがいします。

2、ラビリンスの新イベント
 別にCM出演もラジオ出演もかかってる訳じゃないから、そんなに真剣に頑張る気はないんだけど、「食べ物と戦う」というシュールなコンセプトが面白そうなので、一応参戦(クリスマスイベは休んでましたごめんなさい)。基本的には正月料理&博多名物が出てくるみたいだけど、そのラインナップの中に手羽先が入っているのが、名古屋人としてちょっと違和感(まぁ、名古屋の手羽先と福岡の手羽先は別物ってことは、昔、ノブナガで出てきた時に学んでる訳だけど)。
 そして、久しぶりにマネージャー通信を覗いてみたら、しばらく私が休んでる間に、ちぃずと葉月の2ショットとか、ダンスバトルの時の画像とか、結構な良写真が載ってたことに今更ながらに気付かされる。そんな過去の記事も遡ればちゃんと見れる状態になってるのは、素晴らしいですな(いつまで残してくれるのかはわからないけど)。

3、昨日のクリスマス公演
 久しぶりに(初めてだっけ?)ボーイフレンドで台詞が回ってきたと思ったら、直前に愛しのキャップから「恋は、うめー!」と言われて、動揺してまともに言えずに終わるという、まさかの展開。その後のMCでも(本人のいないところで)なっちゃんにネタにされてる辺り、なんだかんだで、先輩からも愛されてるよなぁ。実際、真面目で礼儀正しい後輩って、普通に考えたら嫌われる要素がないよね。私だって、高校時代にあんな健気な後輩の男子学生がいたら、可愛がったり弄んだり抱いたりしたくなるわ。
 ただ、本人的には、そうやって先輩に可愛がられるよりも、むしろ後輩を可愛がる立場でありたいと思っているようで、なこに(条件付きで)プレゼントの約束をするという形で侠気をアピール。やっぱり、いい意味で体育会系だよな、この子は(なんて、100%文化系の青春時代を送っていた私が言ってみる)。だからこそ、こないだの「みくに泣かされた話」は、本人的にも無かったことにしたいんだろうな、きっと。
 で、この日は最後にチームHメンバー(+偽物1名)の「メリークリスマス映像」を流した上で(ちなみに、この中ではなつの台詞が一番好き。さりげなくエロい)、本編の出演メンバーではなかったまりり&ましろも加わって18人でノエルの夜を歌うという、嬉しいサプライズ。正直、数ある48のクリスマスソングの中で、私の中ではこの曲はあんまり好きな方ではなかったんだけど(多分、振り付けが楽という理由で選ばれたんじゃないかと思うんだが)、なんだかんだで、好きなメンバーが歌っていると、それでも名曲に聞こえてしまう辺り、やっぱりオタクってチョロいなぁ、と改めて自覚させられた次第。
 そして、最後のDMM特典映像では、なぜかちぃずが映ってないと思いきや、なぜかじーなの後ろでこっそり隠れているという謎行為。サンタ衣装が恥ずかしかったのか、誰かが引っ張り出してくれるのを密かに期待してたのか、ちょっと変わったことをしてみたくなっただけだったのかは分からないけど、さすがに普通に見ててもガチでいないようにしか見えないレベルで隠れるのはやりすぎですよ、梅本くん。

0 件のコメント:

コメントを投稿