2014年12月27日土曜日

そろそろ今年の総括を考えねば

1、今年最後の最終ベル
 幕が開いて最初に去来したのは「あれ? なんでみなぞうがいるの?」という困惑。正解は、髪をあげたじーなでした。これもこれで悪くないけど、彼女に関しては前髪があった方がいいかな。
 さぁ、そんな訳で、DMMでちぃずを観れる今年最後の機会だった訳ですが、今年散々楽しませてくれた「かわいいよー」コールに対して、最後の最後で「笑顔で受け流す」という、アイドルなら誰でも出来そうというか出来て当然な筈の最重要ミッションを、ようやくクリア。うむ、成長したねぇ。今年一年、頑張った甲斐があるというもの。来年の正月以降も、(照れるのは別にいいというか、むしろ照れてほしいけど)テンパらずにちゃんとお題に沿った発言が出来る程度の冷静さは持ち続けてほしい。
 で、今年の最後ということで、皆が気合を入れてきっちり締めようとする中、慣れないユニットでマイクを忘れるまりりというハプニング。まぁ、我々のような「ゆるいファン」にとっては、これもこれでご褒美なんですけどね。一応、その後のMCで、バトントワリングを皆に教えていたというエピソードで汚名返上させてもらえたのは、本人的にも救いだわな。
 そして、「誕生日にちぃずと一緒に初恋泥棒」という野望は置いとくとして(これに応えてくれたら、それはそれで男前だと思うんだが)、ちぃず自身がリターンマッチをやりたいと思ってくれているのは(予想通りではあったけど)嬉しい。りこぴは「譲らないよ〜」と言ってたけど、多分、実際には裏で練習してるんじゃないかな。なんだかんだで、今はりこぴの方が外仕事も多いだろうし、いずれどこかでアンダーに入る機会はあると思う。その上で、その時に相手役がキャップだった時を想像した時のちぃずの「どうリアクションすれば良いか分からずに戸惑った表情」が、なんともリアルで良かった。
 とりあえず、今年一年、お疲れさまでした。チームHの皆様。

2、大掃除
 で、今日はそんな公演の開始直前に劇場の大掃除をしていたようで。ラビリンスのマネージャー通信で色々と紹介されてた訳だけど、「全力で廊下をモップがけして疲れて倒れている優等生の梅本くん」の写真を載せてくれないのは、ちょっと生殺し状態。多分、サーバーのメモリ的に、載せる写真の数には限界があるんだろう、ということは理解出来るんですけどね、えぇ。
 そして、そんな大掃除のことを日記に書いていたキャップが、ちぃずとの2ショットを載せてくれているのに、なぜか顔を隠す梅本くん。Pちゃんとの2ショットでは顔真似するくらいの余裕を見せてるのに、キャップが隣にいるだけで、どんだけ照れてるのよ。なんかもう、める→うめよりも、うめ→キャップの方がガチな気がしてきた。

3、美久の贖罪
 先日の鼻血の件について、さすがにやりすぎたと思った末っ子(20女)が、イチゴをプレゼントしてメッセージカードで平謝りした模様。まぁ、そりゃね、いくら本人が「別にいいよ」って言っても、あんなガチの泣き顔を見せられたら、そりゃあ後輩だって焦りますよ。とりあえず、これで、お互いにもう全部忘れた上で、みくりんにはまた更なる暴露を期待したいところです。

4、2015年1月21日1時29分から始まる新番組
 いやー、これは楽しみだ。百貨店路線でも、トンコツ路線でもいいけど、非選抜にも出番があるような構成だと嬉しいな。てか、エビ枠ということは、多分、huluでも何か特別編やるよね? とはいえ、かおたん級に破壊力のあるメンバーがいる訳でもないから、普通に乃木ルームみたいなカンジになるんだろうか。まぁ、その方が色々なメンバーが話せる機会があって、私は嬉しいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿