2015年1月21日水曜日

もうすぐリクアワ始まるので、その前に簡単に色々と

1、AKB48SHOW
 すげー! いっぱい映ってる! りこぴ&なおぽんのレポートで映してくれただけでも嬉しかったけど、お願いヴァレンティヌでのセンターの場面まで流してもらえるとか、高待遇すぎてむしろ怖いくらい。他にも移動中の場面とか、ダブルアンコールの直前の局面とか、ちぃずを中心にカメラが回っている箇所が何度もあって、超感激♪ 紅白の時も結構映してもらえてたし、これは運営が「今が推し時」と思っているのか、それともNHK(石原P?)から推しメン認定されつつあるのか、どっちにせよ、「いい風」が吹いていることは間違いないですな。

2、リクアワ(〜201位)
 さっき最下位8曲が発表されたので、博多暫定最下位曲は「君はどうして?」に確定。現時点で登場しているのは7曲なので、他の博多系21曲は200位以内となることが確定。正直、博多版overtureが最下位の可能性もあるかと思ってたんだけど、結果的にovertureの中で最上位曲になったのね。嬉しい気もするけど、そこに入れるくらいなら、天文部あたりをもうちょっと上に出来なかったのかなぁ、という気もする。
 とはいえ、全体としては博多勢としてはかなりの大善戦と言って良いのではないかと(曲数が少ない分、票割れしにくいってのもあるけど)。ただ、転石や青薔薇やMARIAよりも順位が上というあたり、旧K好きとしてはちょっと複雑な心境だったりもする。K5th以前の全体曲で生き残ったのが草原の奇跡だけってのは、仕方ないけど、やっぱりちょっと寂しい。
 でもまぁ、今の私の本音としては、希望の海流のMVで、いいカンジにちぃずが映った場面を使ってくれたのが、何よりも嬉しかったりする訳です、はい。

3、AKBINGOの占い企画
 正直、この手の話には私は全く興味がないんだが、それでも、なるべくいいポジションで出てきて、少しでも印象に残るような映り方が出来ればいいな、と思っているのも事実な訳で(本人映像が出なくても、「誰?」と思って検索する人は何人かいるだろうし)。今のところ、まだ名前が出てないのは、その意味ではいい傾向。
 ただ、今の芽瑠に「性格が悪い人が好き」とか言われるのは、ちょっとイヤかも。まぁ、芽瑠がヘンタイなのは否定しないけどね(そういえば、こないだのほんわか座談会でも、Eちゃんに言われてたっけ)。

4、2月15日のセンチュリーの人選
 いい加減にそろそろ教えて下さいよぉ〜。私もスケジュール決めたいんですよぉ〜。

5、3期生メールが始まって早10日
 葉月、上手くね? 正直、今まで梅本くんのサバサバメールしか取ったことない私には、葉月が(頻度的にも内容的にも)ハイレベルな釣り師に思えてくる。いや、まぁ、だから梅本くんも見習えとは言いませんよ。人それぞれで良いのです。でも、もうちょっとだけ、頻度を上げてくれたら嬉しいかな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿