2015年2月14日土曜日

どっちのパジャドラもイイネ

1、昨日のパジャドラ
 ここ最近、ずっと純情主義での出演が続いていたちぃずが、この日は久々に本来の(?)パジャドラで出演。全体曲でのポジション的には純情主義の日の方が良い、という話を昨日書いたけど、パジャドラの日は、これはこれで「後半MCに出られる」というメリットもあるのですよね。
 で、この日のMCはというと、まず自己紹介の段階で、いつもの鉄板ネタの身長いじりが入ったと思いきや、「四捨五入して150cmだから」という反論。あれ? こないだ、「150cmになった!」と喜んでたのでは? と思ったら、どうやら本人曰く「ちょっと縮んだ」らしい。うん、やっぱり、その程度は誤差の範囲ですよ。これから先も、素直に140cm台を公称しといた方が、絶対おいしいって(どうせそのうち、なこみくにも抜かれるだろうし)。
 ちなみに、その直後にらいらがネーミングの由来について語っていたけど、私はライラ・ミラ・ライラ(機動戦士Zガンダム)も好きですが、どっちかというと不死鳥のライラ(銀河烈風バクシンガー)の方が先に出てくる世代です(基本、ほぼ同時代)。
 さて、一方の後半MCでは「テンションが高い時の梅は面倒くさい」と言われた上に、「低い時も面倒くさい」という、散々な言われよう。まぁ、女の子なんてね、面倒くさくてナンボですよ。面倒くさくない女の子なんて、この世にはいませんって(そして、実は男も大概面倒くさい)。あと、手が小さいということも話題にされてたけど、やっぱり、身長と手って、一般的には比例するものなのかな。ちなみに、私は背が低い割に、手だけはなぜかデカいです(←超どうでもいい)。
 そういや、まなみんとわかちゃんが同門ってのは初めて聞いたんだけど、これって有名な話なの? あんだけ歳が離れてると、先輩後輩が逆転してる今の環境は、お互いにちょっと気まずそう(なおぽん&あおいたんもそうだけど)。でも、最後の無茶振りのラッスンで「草葉さん」の名前を出してたあたり、裏では普通に「加入以前の関係」のまま仲良くやってるのかな。
 そういや、この日のウィンクは秋吉ちゃんだったけど、全く違和感なくハマってたなぁ。そして、ちぃずも微妙に前よりいいポジションに入ってるような気がしたけど……、抜かれる回数が多くて、そう錯覚しただけかも。

2、今日の昼パジャドラ
 今日は髪を後ろで結んだヘアスタイルで登場。うん、いいわ。やっぱり、こういうポニー系の髪型好きだ。明日の名古屋にも、この髪型で出てきてほしいくらい、私の中ではお気に入り。
 さて、今日は2月14日ということで、最初からMCはバレンタインの話が全開だった訳だけど、とりあえず、ましろからなおぽんへのチョコの行方が気になる。てか、なんかここ最近、ちぃずも含めて急に仲良くなってきたな、という印象。なおぽんもよっぽど嬉しかったのか、今日のキス損でも(微妙に噛みながらも)名前呼ぶほど浮かれてた。てか、苗字ではなく名前で呼ぶのって珍しいよね(語呂の問題だろうけど)。
 そして、女の子からの声援に対してだけは優しい梅本くんは、なぜか(りーぬでも、キャップでもなく)らいらにあげたいそうで。なんだかんだで、ちぃずに対してはツンデレ作戦が有効なのだろうか。てか、らいらもちぃず争奪戦に本格参戦してくるつもり?
 ちなみに、この時点の立ち位置から、この日はちぃずが純情主義に入ることが確定していた訳だけど、実は私、えれたんのパジャドラ見るのは今回が初めてだったりする(今までは、ちぃずが純情主義の日はエミリーがパジャドラに入ってたから)。さて、どんなものかと気楽に眺めていたら、これが意外に上手い(すみません、今更で……)。まぁそりゃ、あおい・ちぃずポジを任されてる訳だから、ダンス面を評価されてるんだろうな、ということは分かっていたんだけどね(だからこそ、三期の中でも比較的早く劇場デビューしたんだろうし)。てか、この三人の声の相性いいな。実はオリジナルに一番近いのかも?(私は栄版のイメージが強いから、ちぃず声の方がしっくりくるんだけど)
 で、自己紹介の時点で真白が二列目にいたから、「まさか……」と思ったら、案の定、この日は「葉月・ちぃず・ましろ」という、夢の三角関係主義! 正妻と愛弟子が真横にいる状態で、まんざらでもない表情で踊る梅本くんの笑顔が素敵すぎる。てか、真白の熟女オーラがこの曲調にピッタリというか、彼女が入るだけで、なんとも妖艶な雰囲気が漂ってくる。やっぱり、この曲を生かすには、アダルト組の力が必要だよね(←くどいようですが、ましろが一番年下です)。
 そして、アンコール後のMCでは、「自分が可愛いと思うところ」を、よりによってちぃずに言わせるという究極羞恥プレイを経た上で、サプライズで「ちぃずヴァレンティヌ」が登場! 正直、「この日の編成だと、ウィンクの終盤でちぃず&葉月が並ぶ場面が見られるのかな」などとワクワクしていた訳だけど、それ以上に嬉しいサプライズの登場に、思わずiPadを握りしめて至近距離でガン見してしまいましたわ。いやー、やっぱり、贔屓目無しに見ても、ちぃずがセンターだとフォーメーションが締まるよね。どういう経緯でこれが彼女の「持ち曲」になったのかは分からないけど、せっかくの貰ったポジションなんだから、これからも誰にも譲らず守り通してほしい。てか、明日のセンチュリーでもやってくれないかな(切実に)。

3、こっそりとリンクを増やす。
 どうやら今年に入って、ちぃず推しブロガーさんが増えていたことに(ぐぐたすでフォローして頂けたことで)ようやく気付いたので、(パソコン版の画面の)右のリンク集に追加しておきました。こうやって、少しずつネット上で盛り上げていこうという同志の方が増えていくのは、全くもって嬉しい限りです。

4、明日の私
 とりあえず、センチュリーホールの会場で、今年の梅本泉生誕委員を募集する予定らしいので、そこに紛れて参加してます(入場列の後方あたりになる予定です)。さすがにこの季節にTシャツはキツそうなので、今回は黒コート(or黒ジャケット)を着た上で、下記の青いマフラーを巻いてます。もし見かけたら、声をかけてやって下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿