2015年3月3日火曜日

では、いつもの形式に戻って

1、今日の公演
 本日の梅本くんの全体曲は、久々のなこポジ。なんというか、ボーイフレンドで「送信!」する時の楽しそうな表情が、実に印象的ですな。そして何より、このポジションだとメロスの時に前列に来てくれるのが(48公演曲の全体曲の中でトップクラスにメロスが好きな私としては)超絶嬉しい。
 で、この日はりこぴ&なっちゃんが不在ということで、もしかしたらリターンマッチで黒梅が観れるかと期待していたものの、自己紹介MCの立ち位置は二列目。そしていつも通り安定のジュエル。いや、私、ジュエルは好きなんですよ。好きなだけど、もう3ポジ目を覚えてるメンバーもいるんだから、もうそろそろ、リターンマッチさせてくれてもいいんじゃないですか? 本人もやりたいって言ってるし。
 で、この日のオカロポジはじーな(3ポジ目)。まぁ、そこそこ身長もあるから、キャップの相手役として、これはこれで悪くはない。そして、その後のおしめしでは、その二人が攻め受け入れ替わる形で登場するってのも、なかなか面白い趣向ですな。
 一方、空いたジュエルのじーなポジには、はるたんが登場(こちらも3ポジ目)。激しい腰振りに定評がある梅本くんに対抗して、思いっきり全力ダンスになるように心がけたそうな。てか、今日のジュエルの編成だと、逆にPちゃんがおとなしすぎて違和感を感じるくらいだったかも。
 ちなみに、この日のMCで「梅本くんのストレス発散は掃除」ということが判明した訳だけど、ちょっとその気持ちは分からなくもない。試験前に部屋の掃除がしたくなるのと、同じような原理だよね(多分、ちょっと違う)。ということは、常にゴミ屋敷で生活している私は、きっとストレスとは無縁で幸せな日々を送ってる、ということなんだろうな、きっと。

2、明治座の件
 私の中では、昔のAKB歌劇団みたいな、「選抜メン」と「実力派の干されメン」が程良くミックスされた構成を期待していたのだが、実際には、かなり前者に寄ったメンバー構成のようで……。まぁ、それは仕方ない。色々と戦略的・経済的な事情もあるのでしょうよ。
 とりあえず、ちぃずが選ばれてないことについては、別に文句を言うつもりはない。今回の企画趣旨を考えれば、演技に関してほぼ未経験と思われる彼女を、あえてここで大抜擢する理由がないと判断されても、何ら反論する余地はないしね(それでも、ちょっとだけ期待してたのも事実だけど)。
 ただ、ミュージカル経験者のなおぽんが落ちたのはなぁ……。超選抜組がシードだと考えると、実質的には4枠の争いで、りこぴ・植木くん・みなぞう・りーぬがそこに滑り込んだ、と解釈するのが妥当なのだろうけど、配役的な競合を考えると、植木くんorりーぬとの勝負だったのだろうか。まぁ、何が判断基準だったのかは分からないけど、今回は今まで以上に凹んでいるようなので、発表の翌日のちぃずとのデートで、少しでも気を紛らわせてくれていることを祈りたい。

3、あっちむいてホイの第二ラウンドは15日
 こないだは勝ったので、今度は負けた時の画像がみたいな、なんて思ってみたりもするけど、やっぱり泣き顔よりも笑顔を見たいので、頑張って勝ちに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿