2015年4月18日土曜日

感想、朗報、その他いろいろ

1、4月15日の最終ベル
 この日は秋吉ちゃんが珍しくコテコテのツインテール。正直、ロリだからツインテールが似合うとは限らないと常日頃から思っている私なのだけど(だから、えごちゃんには早く髪型を戻してほしい)、意外に秋吉ちゃんはしっくりくる。そして、その髪型で自身三番目のユニットとなるリターンマッチに挑戦。うーむ、これはこれで「アリ」と思わせてしまうところが、やっぱり彼女が天才たる所以なんだな。
 そして、この日のユニットのもう一つの見所は、生誕祭以来二度目となる、まりりのおしめし。やっぱ好きだわ、コレ。身長の問題はあるけど、まりりは攻めの方が合ってる。確かに、受けも受けで出来るだろうけど、私は攻めモードの時の彼女の声の方が好き。かわいいだけのメンバーなんて、他にいくらでもいるんだから、彼女には今後もこうやって表現力の幅を磨いていってほしい。
 さて、先日突発的に開発された「ありがちぃず」を、なぜか使い続けるじーなおぽん。梅推しとしては、こうやってガンガン弄ってくれるメンバーは本当にありがたい。そして多分、なぜかこの二人に対しては強気にガンガン突っ込める(そして容赦なくあしらえる)梅本くんも内心では同じ心境なのだと思う。こういうメンバーって、誰に対しても恐縮しがちな彼女にとっては、大切な存在だよね。
 一方、そんな二人とはまた別次元で大切な存在である葉月が、この日は自己紹介で自分の隣にいたことで、案の定、最初から上機嫌の梅本くん(彼女の横で肘拍手する時も、なぜか妙に気合が入ってる)。そしてハイテンションのまま、自分の自己紹介のお題は(我々が予想していた通りの)「一言」で終わらせるという、なんとも彼女らしい一幕でありました。
 そういや、この日はまいこむ&ゆうたんが助っ人ということで、20姉妹後のMCで、HとK IVの「それぞれのいい所」について語っていた訳だけど、わかちゃん曰く、最近のHは「梅が仕切っている」そうで。なんとなく、研究生時代からリーダー気質がありそうな片鱗は見せてたけど、怖そうな先輩を抱えたHにおいても仕切り役として機能し始めたのであれば、これは本格的に次の組閣後のキャプテンを狙える立場に近付きつつあるのかも。まぁ、本人的にはやりたがらないだろうけどね、多分。

2、4月17日のパジャドラ
 この日の梅本くんは髪をストレートに下ろしていたので、いつもとちょっとイメージが違ってたというか、ようやく「髪が伸びてきた」ということを実感させられた。うーん、ショートカッ党員としては残念な気持ちの方が強いのだけど、まぁ、本人が伸ばしたいなら仕方ない。もうちょっと伸びたら、また(いい意味で)印象変わるかもしれないしね。
 そして、それ以上にインパクトがあったのが、ましろのデコ出しソバージュ。もともと大人っぽい顔立ちではあったけど、この髪型だと、どこをどう見ても高一には見えない。てか、間違い無く、今までで一番似合ってる。やっぱり、ましろは美人だよ。本人は「年相応に見られたい」とか言ってるけど、むしろ「顔相応のキャラ」をこのまま貫いた方が、彼女にとってプラスになると思う。
 で、この日の特筆すべきことは、何といっても、二人乗りの自転車の一番の終盤で何かに気付いて恥ずかしそうな表情を浮かべた上でさりげなく後ろにはけていく梅本くん。おかげで、二番の「ワンウェイ胸の奥」がましろのソロパートになってしまった訳だけど、どうやら、衣装を裏表に着ていたようで。他のメンバーからは散々馬鹿にされてたけど、これって、裏表逆の状態で楽屋に置いといたスタッフ(もしくは脱ぎっぱなしの状態で放置していた他のメンバー?)にも責任の一端があるのでは? まぁ、それにしても、着る前に気付くべきだとは思うけどね。
 あと、どうでもいいけど、個人的にはみくの「梅さん」という呼び方が結構好き。梅系の名前の人がよく付けられるアダ名だけど、意外に48系ではいなかったよね? アイドルっぽくないから公式ニックネームになってないだけで、歴代の「梅」さん達も後輩からはそう呼ばれていたりするんだろうか。少なくとも「もっさん」よりは分かりやすくて良いのではないかと。

3、今週のおでかけ
 写真の専門学校の見学ということで、これはもう、まさにちぃずのための企画。だからこそ、当然のごとくおでセン。そして、おでセンだからこそ、この日は黙々と進行役に徹していた訳だけど、これはこれで正しいと思う。写真の先生の口調も真剣で、重々しい空気になっていたけど、だからこそ、冨吉のフェチ写真や、村重の斜め上の発想を褒めた時の笑顔のギャップが面白かった。
 実際のところ、ここで連続MVPを取ってしまうと、逆に一部の視聴者から「運営推し」という「烙印」を捺される可能性もあったから、これくらいが妥当な立ち振る舞いじゃないですかね、こういうグループにおいては。
 とりあえず、手ぶれ癖のある私としては「脇をしめればいい」という、当たり前と言えば当たり前の指摘が、なかなか勉強になった。今後、気をつけたいと思います。

4、バラエティー48の撮影
 なんだかんだで、やっぱり、冠番組の中ではコレが一番好きなので、久しぶりに出演してくれることになって、めっちゃ嬉しい。このタイミングでの収録ということは、放送されるのは5月分になるのかな。どんな企画かは分からないけど、今から楽しみだ。

5、あっちむいてホイ
 ここ最近、どうせ当分ちぃずもいないし、ということでログイン自体をサボり気味だった(上に連敗続きだった)せいで、気付いたら明太コインが切れてしまってた。また頑張って貯めていかなければ。てか、早く今日の葉月を開きたい。

6、ヤンマガのグラビア当選
 今回は倍率の低い枠への応募だったとはいえ、これで二度目の水着グラビア当選! うーむ、意外に彼女はクジ運が良いのかもしれない。発売日はまだ選挙期間中だっけ? もしそうなら、少しでもこれで票の上乗せになるといいな。
 それにしても、見開き2ページでまどかとは……。博多派としては純粋に嬉しいけど、これはこれでまたヤラセだ何だと言われそうな展開。そして、もう一人のまどか(というか、もう一人の梅さん)は、ティファニーを挟んでちぃずの反対側にいるのね。いっそ並んでたら、それはそれで面白かったかもしれない。

7、755の「大人な子供」の曲当てクイズ
 これ、面白いわ。大好きな筈の曲なのに、文字で書かれると全然分からなかったりして、ちょっと悔しい。というか、なおぽんの歌詞選択が絶妙に「あぁ、なんだったっけ……」となる部分を抜き出してて、実に上手い。興味がある人は755の「大人な子供」を覗いてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿