2015年4月3日金曜日

シアターの梅神

 うまいこと言おうとして失敗した典型のようなタイトルはともかく、来ましたよ来ましたよ、まさかの梅本くんのK IV出張。しかも、もう一人がなおぽんということで、もう嬉しすぎて終始DMMガン見状態。全体曲でも、ちょくちょく二人の2ショットになる場面があったりして、ヤバいくらい私のテンションは最高潮。
 この日はしなもん生誕祭なので、本来ならば、しなもんをもっと沢山映す筈だったのかもしれない、と思うと、ちょっと申し訳ない気持ちはあるけど、一昨日のはるたんにも負けない二人のキレッキレのダンスに、すっかり釘付けになってしまいましたわ。
 てか、本来ならば完全アウェイの筈なのに、予想以上に多くのちぃずコールがあったり、H公演の時と同じくらいの「かわいいよ」攻撃を浴びせてくれたり、本人が言ってた通り、しなもん推しの方々は本当に心が優しい。
 そして、この二人が出るということは、ユニットはやっぱり……、と期待していたら、予想通りに「嵐の夜には」! いーちゃん&まいこむというアダルト女子高生の両脇をちびっこコンビが固めるという奇妙な配置ながらも、本業組に負けないうめぽんのセクシーな表情&動きと、2番のBメロで聞かせてくれる圧倒的な歌唱力のおかげで、久しぶりに本気で鳥肌が立った。てか、なんか久しぶりに「本気全開モードのうめぽんの歌声」を聞いた気がする(ここまでエモーショナルに歌い上げる曲って、意外と少ないのよね)。いつの間にやら、ここまで「太い高音」が出せるようになったのも、日々のボイトレの成果だよね、きっと。
 一方、全体曲でのちぃずは(最後のK IV推しから類推するに)おくたま・しほりんポジだったようで。まぁ、オリジナルのB5th公演をちゃんとフルで見たことが無いから、比較してどうこうは言えないけど、多分、その二人のどちらとも違う、独特の空気になってたんだろうな。K II版だと、みこってぃだっけ? なんかこうやって、一つのポジションが全然違うメンバーの間で引き継がれていくってのは、面白いな。
 MCに関しては、二期生四人による思い出話とか、ちぃずのお母さんは可愛いという話とか、いーちゃんを土下座させる葉月たんすげぇ(と思ったら、意外にいーちゃんの土下座は安いらしい)という話とか、色々と面白かったんだけど、正直、しなもん生誕だった割に、全体的に団パ臭が強かったのは、古参のしなもん推しの人達から見ると、ちょっと微妙な心境だよね。巡り合わせの問題とはいえ、旧チームHのメンバーが他に誰もいなかったのは、さすがに気の毒だった(他の一期生もまいこむしかいないし)。
 とはいえ、この「誕生日かつ生誕祭」という意外にレアな記念日に、しなもん自身初となる夜風の仕業を披露したことで全ユニット制覇を達成したというのも、それはそれで凄いよな(あと、嵐の夜にはの全ポジションを制覇したまいこむも)。まぁ、Hが二公演やってる間、ずっとシアターの女神やってた訳だから、アンダー職人のしなもんとしては、それだけ本領発揮する機会もあった、ということか。
 そして、公演のラストではまた新曲のMVを流してたらしいけど、新しいK IVのカップリング曲が、まさかのいーちゃん&ゆうたんのWセンターというサプライズ(その流れで、特典映像もこの二人+しなもん)。うーん、こういうコトやられると、正直、Hの方もちょっと期待してしまうではないか(何を、とは言わないで)。とりあえず、フルバージョンを聴くのが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿