2015年5月29日金曜日

なにはともあれ「1位」は嬉しい

1、おでかけ総選挙・第1位!
 おめでとう! おめでとう! 正直、今年は結構ガチで狙えると思ってただけに、この結果は本当に嬉しい。本当におめでとう! そして、起用し続けてくれたロッテ様、本当にありがとうございます。早く次の仮装企画やって下さい(いきなり脱線)。
 それにしても、この日はオープニングから後藤さんにキャッチフレーズをいじってもらえた上に、ちゃんとそれを放送で使ってもらえる辺り、本当にスタッフに愛されてるよなぁ、と実感。今日のモバメによると、今日もおでかけのロケで、しかも「得意分野」で使ってもらえたそうで。本人が「放送楽しみ」と言いたくなるくらいの内容で起用してもらえたってのは、本当にありがたい。
 ところで、支配人の総選挙予想は色々面白かったけど、「総選挙に同率はない」ってのは、嘘だよね。理論上は同票で同順位になることもありうる訳で、もしそれが「ない」のだとしたら、むしろそれは「同票にならないように操作してる」ってことになってしまう。実際のところ、過去に(速報での同順位はあったけど)本チャンでの同順位は無かった筈なので、ここでそういうコトを言うと、かえって八百長説を勢い付けてしまうことになりかねないから、ちょっとこれは失言というか、むしろスタッフが検閲して削除すべき場面だったと思う。
 ちなみに、現実の公職選挙法では、選挙結果が同数だった時は「くじ」で決めることになってます(第95条第2項)。理不尽に思えるでしょうが、それしか方法がないのです(再選挙してもまた同票になってしまう可能性もあるしね)。
 それにしても、今回の7人、見事なまでに全員速報圏外なんだよなぁ(まぁ、らぶたんは最終的には確実に入ると思うけど)。とはいえ、谷も去年は圏外だった訳だから、基本的には「未来への期待」を込めたランキング、ということなのか。まぁ、私は今年の逆転ランクインを信じて、さっきも100枚ほど落札しましたけどね、えぇ。

2、5月27日の最終ベル
 え? 人形遊びって、普通は一人でやるものじゃないの? 私は子供の頃、ウルトラマンの塩ビ人形使って、ウルトラマンも怪獣も全部一人で妄想しながら演じてたよ。てか、そういう妄想ごっこって、ルールも決まってない状態だと、他人と世界観を共有する方が難しくない? それが出来る子供の方がむしろ凄いと思うんだが……、女の子の世界だと、また色々違ったりするのかな。ちなみに、子供の頃から動物好き(でもマンション故にペット不可)だった私は、シルバニアファミリーを堂々と買って遊べる女の子のことをちょっと羨ましく思っていたのでありました。
 と、久しぶりに公演MCでいじってもらえた話題について長々と書いてみた訳だけど、とりあえずこの日の公演全体の中で印象的だったのは、やっぱり秋吉ちゃんかな。「最近面白くない」と言われている彼女が、久しぶりにみかん姉妹MCとして起用してもらえた上に、なこの代役で「よ!」を担当してたのは、速報圏内のご褒美だったりもするんだろうか。あとは、なっちゃんをも魅了するPちゃんのフェロモンと、梅にだけ席を譲った上にそのことについて(わざわざ)言い訳する芽瑠のくだりが面白かった。
 ところで、「会いに行こう」の新しい合いの手って、今までマイク使わずにメンバーが勝手に言ってたってこと? 一応、この日の分も見返してみたけど、少なくとも私の端末では全然聞こえなかったので、多分、劇場でもメンバー(と最前?)以外には聞こえないレベルの声なんだろうな、きっと。とりあえず、こうやってメンバーが勝手に合いの手を入れるのを認めてくれる空気は好きです。次に入れる機会があれば、ぜひ私も言わせてもらおう。

3、今日のニッカンスポーツ
 買い忘れてた訳ですが、写真は公式サイトのフォトギャラリーに載せてくれてます。総選挙ポスターでも着ていた真っ赤な和服に、いつもとはちょっと違ったアルカイックスマイル、素晴らしい一枚ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿