2015年5月27日水曜日

選挙期間中なんだから、もっと頻繁に更新しろよ、自分

1、先週の公演まとめて
 残念ながら、今は諸事情により、個別で感想をきっちり書く余裕がないので、先週分はまとめて簡単に書かせてもらおうかと(なんて言ってる間に、あと一時間くらいで今日の公演も始まってしまう……)。
 とりあえず、最終ベル三回分の公演を一言でまとめると「ポニテかわいい」に尽きる。何度も書いてきた通り、基本的にはショートカッ党の私だが、ポニテだけは別腹扱いで結構好きだったりする。しかも、ちょっと高めの位置にあるのが、若侍というか小姓のような風貌で、私の萌えツボを見事に刺激してくれる。とりあえず、「脱座敷童」宣言した以上、今後しばらくは伸ばすつもりなんだろうけど、この方向性の髪型なら、私の中では十分にアリだな。
 MCに関しては、さや姉への尊敬の念を改めて表明したこととか、家族に対しては自分のことを「泉」と呼ぶことを(開き直り気味に)認めたくだりが印象的だったものの、先週は全体的にあまり話題を振られることが少なかったかな。まぁ、その直前が生誕祭だった訳だから、その埋め(梅)合わせとして、今後しばらくは他にメンバーに話題を回そう、という意図なのかも。
 他に記憶に残っているのは、ボーイフレンドのくだりで、21日の時はボスに(その直前に載せた動画にちなんで)「恋は弾き語りだと思います」と言われたかと思いきや、翌日は「恋は運命」という意味深(?)な発言だったこと。これは、聞き様によっては「梅」と言ってるようにも聞こえるのを意識した上での言葉のチョイスなんだろうか。
 あと、金曜のパジャドラは、ちぃず不在だったので本来ならば見る予定は無かったんだけど、葉月がてもでもデビューしたということで、これはさすがに見ない訳にはいかない(おかげで、超久しぶりに「劇場のあおいたん」を鑑賞することに)。なんというか、あの切ない曲調に合わせた声も表情も仕草も完璧で、これはぜひとも梅本くんとのペアを見たいと思うのだけど、タイプ的にはどっちも「左」なんだよなぁ……。まぁでも、「張りのある声」が必要な「右」に回るべきがどちらかと言われたら、やっぱり梅本先輩だよな、という気もする。

2、生誕祭終了後のメッセージ(mobile)
 相変わらず、落ち着いた美声で自分の心情を素直に語ってくれたことが、非常に嬉しかった。私の中では「自分のことを好きになれるように」というフレーズが一番印象的というか、多分、その謙虚さというか自虐性が彼女にとっての武器であると同時に弱点でもあって、その持ち味を生かしながらもどう克服していくか、ということが、今後の彼女の課題なのだと思う。無論、それはHKTの中だけでなく、今後の彼女のタレント人生そのものに関わる問題として。

3、弾き語り動画
 生誕祭でやってくれるのかな、と期待していたギターの弾き語りを、本人自ら動画で配信。いやー、これは嬉しい。めっちゃ嬉しい。ようやく彼女も、我々が求めているものを素直に自分から発信してくれるようになったのだな、と思うと、なんとも感慨深い。
 正直、ギターの技術に関しては私は完全な門外漢なので何とも言えないのだけど(少なくとも、ちゃんと曲になっている分、キャップよりは弾けてるということだけは分かるけど)、歌声に関しては、彼女の本来のキーよりもやや高め(?)の曲でありながらも、きちんと無理なく出せてるというか、エコーもない環境であれだけ「響く声」が出てるのは、間違いなくボイトレの成果だと思うので、今後もこうやって少しずつ成長の足跡を動画を通じて発表してくれることを期待したい。

4、先週のおでかけ
 MVPをもらった前回に比べると扱いとしては地味だったものの、食レポのくだりは上手く出来てたというか、むしろテレビ的には今回の方がいい仕事してたんじゃない? という気もする。
 さて、今週(というか今夜)はおでかけ総選挙。上位選出は間違いないと思うんだけど、果たしてどこまで行けるかな?

5、握手会の三つ編みウィッグ
 こ、これは…………、悔しいけど、かわいい。全く別人のように見えるけど、これはこれで悪くないと思ってしまう自分もいる。賛否両論みたいだけど、素朴・清楚なイメージを連想させる三つ編みは、なんだかんだで彼女のイメージにも合うんだよな。というか、結局、ショート派かどうかとか以前の問題として、単純にこの娘の顔そのものが私の好みなんだということを、今頃になって思い知らされた次第(遅すぎ)。
 本人的には、今後これくらいになるまで伸ばすつもりなんだろうか? それとも、あくまで今回だけの一発ネタ(?)のつもりなんだろうか? とりあえず、6月13日の名古屋個握はどんな髪型で来るのか分からないけど、私の中でこれが受け入れられたなら、もうどんな髪型でも認めてしまいそうな気がする。

6、投票券オークション
 とりあえず、「原価9割」のラインを上限とした上で、ヤフオクで投票券を落札してチマチマと投票中(現時点で150ちょい)。正直、こういうのって、「使用済み投票券」を詐欺で売りつけられたりしないのかな、という不安はあったけど、よくよく考えてみたら、使用済みのIDを打ち込むと、「何時何分に投票しました」という表示が出るから、その時点ですぐにバレるんだよね(まぁ、それでもバックれる悪徳業者もいるんだろうけど)。
 それにしても、携帯でしか打ち込めないのはしんどいので、キーボードをiPhoneに繋いで打ち込む方法とかないのかな、と思ったら、どうやらBluetooth経由で繋げるキーボードなるものが存在するそうな。でも、今は品切れ状態とのこと。多分、同じことを考えた人達が(速報発表に打ち込みを間に合わせるために)全国から発注したんだろうな、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿