2015年5月15日金曜日

Happy Birthday!

 今年は誕生日のこの日に生誕祭が出来て、しかもこれからその場に私自身も立ち会えることを、心から誇りに思っている次第です。とりあえず、去年と同様、

「生まれてきてくれて、ありがとう」

という素直な気持ちを書き記した上で、これから博多に行く前に、昨日までの諸々について書き記しておきましょう。

1、5月11日の最終ベル
 この日は久々出演のはるっぴが序盤からキャップとイチャイチャしている一方で、めるは梅相手に訳わからんイタズラを仕掛けるなど、全体的にメンバー達のテンションが高かった様子。あと、なこも結構久しぶりだよね(おかげで、梅本くんも久々の「本来のポジション」)。
 で、ドラフトの直後なので、当然のごとくドラフト生の話題で盛り上がってる訳だけど、「小さい子」の加入に沸き立つなおぽんの傍らで、梅本くんは「前は150あったけど縮んだ」と、相変わらず往生際の悪い主張を力説。まぁ、確かに若くても縮むことは理論上無くは無いらしいけど(実際、りこぴは前より縮んだように見える)、大抵の場合、それは髪型や靴下の厚さによって生じる「誤差」だよね。
 そして、なこ考案の「よっ」入りの12秒を初めて聞いたけど、うん、これはこれで良いんじゃないですかね。少なくとも、私は結構好き。こうやってメンバー発案のアレンジを認めてくれるのは、48G(というか、秋元先生?)の良いところだな。

2、5月14日の最終ベル
 この日は、割と序盤から全体曲でもよくちぃずが抜かれてる気がするんだけど、いつもちゃんと数えている訳ではないので、ただの気のせいかもしれない。とりあえず、最終ベルでわかちゃんとユニゾンするところが、個人的には今回のベストショットでした。
 さて、この日はなぜか自己紹介MCが始まる前から、どこか挙動不審な梅本くん。途中で、感極まって涙する場面もあったけど(755でそのことについて説明してたけど)、この日の時点でこれだと、生誕祭当日は大丈夫なのかと心配に思えてくる。いや、素直に、思いっきり泣いてくれてもいいんですけどね。
 ところで、DMMの特典映像を見てて思ったんだけど、なこみくの身長がまた同じくらいになってる? 最初は美久の方が少し高くて、いつの間にか同じくらいになって、その後でまた美久がちょっと引き離したと思うんだけど、気付いたらまた追いついてる。まぁ、何が言いたいかというと、そろそろまた梅本くんと三人で並んだ時の絵面が見てみたいという話ですわ。

3、今週のおでかけ
 初っ端から、葉月との相合傘で自重せずにはしゃぐ梅本先輩。てか、隣に彼女がいるせいか、今回の梅本くんは終始「いい表情」を見せてくれてたという印象。出来ればそろそろ、番組の中でどう振る舞えば良いか分からずに困ってるっぽい葉月に対して、何か良いパスを送れるようになれたら(今後、「仕切り役」のポジションを担っていく上でも)最高なんだけど、まだそこまで考えられる余裕はないか。
 そして、相変わらずの器用っぷりを披露して、今回も見事にMVP獲得♪ これで、そろそろ歴代単独1位になるのかな? ただ、この日に関しては、ボスも良かったけど、実技とトークの両面で活躍したという意味で、じーなも捨て難かったと思う(下ネタがマイナスに作用したのかもしれないけど)。
 ちなみに、さっしーの総選挙予想では、残念ながら梅本くんの名前は挙がらなかったけど、むしろ名前が挙がらなかったからこそ来そうな気がするという、根拠のない妄想を語っておきましょう。ちなみに、なこみくの順位予想については、さすがに支配人としても触れにくいのかな。

4、総選挙ポスター&政見放送
 今年もまた男装路線かと思いきや、ここに来てまさかの女装もとい和装。並み居る諸先輩方を差し置いて(?)「梅」キャラを全面に押し出した勇気を私は評価したい。というか、あの衣装と唇の色がいいカンジにマッチしてるよね。
 そして、遂に政見放送の場でも「シンガーソングライターになりたい」とはっきり明言。ぐぐたすでは随分前から「歌手になりたい」と語ってたけど、ようやく彼女の口から公的な場で発言してくれたのは、本当に嬉しい。その目標を実現する上で、今、何が彼女にとって重要なのかは分からないけど、ひとまずはこの総選挙で結果を残すことを彼女自身が望んでいるのであれば、今の我々としては、それを全力で支えていくことにしましょう。

5、生誕祭当日の服
 初めて会う人も多いっぽいので、今回もいつも通り、このブログのトレードマークがプリントされた以下のTシャツを着て行きます(生誕委員パーカーを受け取ったら、この上から羽織る予定)。見かけたら、声をかけてやって下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿