2015年6月3日水曜日

あと三日

1、日曜日の昼公演
 この回は、ちょっとウェーブをかけた状態で上の方で軽く結ぶという、今まで見たことがない髪型。いや、正確に言えば、似たような髪型をしたことはあったけど、当時とは髪の長さが違うから、全然違う髪型に見える。髪を伸ばす過程の段階だからこそ、こういう微妙な変化が楽しめるのもまた一興。
 さて、この昼公演では、テレポートじゃんけんで葉月が勝利。葉月の独特のがむしゃらダンスが好きな私としては、それだけで眼福な一幕だった訳だけど、それ以上の見せ場(?)だったのは、ジャンヌ明けのMC。この日は初ジャンヌとなるまりりとのペアで「後列組」を担当していた訳だけど、その直後のMCで「体調が悪い時に葉月の近くにいてくれた梅本先輩」のことを嬉しそうに語っていると、トミヨシに「ガチでアヤしい」と言われた上に、おかぱんから「マネージャー情報」として、衝撃の事実が語られる。
 前々から、「楽屋の奥の三角スペース」に二人でよく入っている(そして梅本先輩がギターの弾き語りを聞かせている)という話は有名だった訳だが、マネージャー曰く、そこから出てくる時に「二人の髪が乱れていた」とのこと。必死で「そういうのじゃない!」と否定する葉月たんであったが、周囲のメンバーは「これ、言っちゃいけなかったやつだから」と言って余計に誤解(?)を煽る始末。いやー、もう、なんというか、このくだりだけでも何十回でも再生したいくらい、私の中で「何か」が湧き上がっている。
 この昼公演では、梅本くん自身も、自己紹介MCでタモさん的なコトをやろうとして失敗したりとか、「(梅だけに)梅雨が好き」発言とか、メロンジュースで「エビバディセイチーズ!」と言って煽るもののつい自分で笑ってしまったりとか、ゆりやに「りーさんに会いたい」という理由で梅本家に行きたいと言われたりとか、色々と印象的な場面が多かった訳だけど、それ以上に上記のタレコミが衝撃的すぎた、というのが正直な実感。これから先も、二人の仲を気まずくさせない程度にタレコミ情報をお待ちしております、マネージャー様。

2、日曜日の夜公演
 午前とは打って変わって、夜公演ではもはや定番(?)となりつつあるポニーテール。うん、やっぱり、こっちの方が私は好きだな(本音)。
 さて、この公演の自己紹介MCでは、いーちゃん、はるたんを引き合いに出した上で、なおぽんで落とすという、珍しく見事なトーク構成で会場を沸かせた梅本くん。彼女の性格上、あまり他のメンバーを貶める発言はやりにくいんだろうけど、なおぽんだけは「貶める系のオチ」に使うことに全く抵抗がないらしい。あそこまで言っても絶対に怒られない、という確信があるからこそのネタだった訳で、その意味では「いい相方」を見つけたよな、と改めて思う。
 ……なんてことを思っていたら、この回のキス損でマイクが回ってきて、「おかもとくーん」発言。うむ、なるほどね。ここまでの一連の流れの一環としてのあのMCだったのか。いや、これは素直にお見事です。やっぱり、葉月とはまた違った意味での「特別な関係」なんだよね、なおぽんって。ちなみに、二番の「おかもとー!」の場面では、その三人が斜めに映っていたのが、ちょっと面白かった。
 そういえば、葉月がドラムをやってるという話があったけど、そのうち、ちぃずと一緒にバンド組んだりとか、そういう展開になったりしないんだろうか。てか、こないだの弾き語り動画はアコギだったけど、ちぃずって、エレキも使うのかな(バンド音楽が好きだと言ってたから、普通にそっち系も弾いてそうな気はする)。あとは誰かを巻き込んでベース弾かせれば、最低限の形にはなると思うんだけど……、なんとなく、ましろが似合いそう、というのが私の妄想。なおぽんは、むしろキーボードっぽいイメージかな。
 一方、そんな「梅本一家(?)」に数えられることは少ないながらも、意外に同部屋になることが多いらしいまりりが、いつも梅たんに任せっきりになるくらい、梅たんの女子力が高いというエピソードトークも、ちょっと面白かった。多分、梅たんにとってまりりは、ある意味で「理想の女の子」というか、まさに「お姫様」的な存在で、彼女を守るために身の回りの世話をするのは、近衛隊長的な気分を味わっているんじゃないかな、という気がする(止まることを知らない私の百合妄想)。
 ちなみに、DMMの特典映像は、りーぬ&ゆうたん&ちぃずという、なんとも不思議な組み合わせ。どういう意図だったのかは分からないけど、さほど長身というイメージでもない(そして日頃はチームが違うのであまり並ぶことが少ない)二人と並んだ時でもここまで身長差があるのか、ということを今更ながらに実感させられる。というか、彼女と日頃から一緒にいるメンバーって、基本的に小柄なメンバーばっかりなんだな、ということが改めてよく分かった次第(別にそれを計算してつるんでる訳でもないんだろうけど)。

3、ヤングマガジン
 買いました。去年のヤングジャンプの時の緊張した初々しい表情とはうってかわって、彼女の本来の持ち味である満面の笑みでのワンショット。スポーティーなデザインの水着が、健康的でいいですなぁ。

4、うめぱにアイアイトーク
 7日放送ってことは、選挙直後か。まぁ、収録はもっとずっと前なんだろうけど、果たして、どんな気分で聞くことになるのかな……。

5、mobileじゃんけん
 今月は28日か。今から何出すか考えておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿