2015年7月25日土曜日

そろそろ、せめて週刊ペースに戻したい

1、今週のモバイル色々
 ようやく壁紙がリリース。まだ髪が黒くて短かった頃の写真。こうして見ると、やっぱり私個人としては短い方が好みなのだと、改めて思い知らされる。まぁ、今のも今ので悪くはないんだけどね。てか、むしろ、今伸ばしているのは、いずれまたバッサリ切った時に人気が上がるという「断髪効果」を狙った上での長期的戦略なのではないか、と期待してみたり。
 あ、ちなみに、一昨日のじゃんけんは無事に勝利。どうせ負けてもポイントで開ける訳だけど、やっぱり笑顔の彼女が見たいので、これは素直に嬉しい。

2、今週のおでかけキャンプ
 今回は野外企画ということで、これはまさに彼女の本領発揮かと思われたものの、やっぱり、キャンプではあおいたんには勝てないようで、今のところ出番は少なめ。でもまぁ、まだ後編があるので、そっちに期待しましょう。
 ただ、スタジオからは支配人様が「髪が伸びて女っぽくなった」と絶賛。こうやって、本編での出番が少なくても話題に出してもらえる辺り、今の彼女はまだギリギリ「ちょい推されポジ」にいるんだな、ということを実感出来て、嬉しい限りです。
 そして、EDではまさかの「後藤さんへのお手紙」紹介。高校生としては十分すぎるほどに丁寧な内容で、「ええ企業入れるわ」と絶賛。いや、まさにその通りというか、こういうタイプだからこそ、芸能界には向いてないような気がしなくもないんだけど、そんな彼女だからこそ応援したくなるのが人情。それに、なんだかんだで、こういう律儀なところが、スタッフからも気に入られて、仕事が増える要因になってるようにも思えるしね。
 この一件もYahoo!ニュースに取り上げてもらえてたし、後藤さんはちぃず推しからの卒業を宣言してしまったけど、まだまだ彼女の勢いは止まらない!

3、水曜の最終ベル
 もう過去回を全部網羅するのは諦めて、とりあえず、せめて今の公演だけでも追いかけることにしよう、と割り切ることにした次第。で、この回は「お馴染みさん公演」だそうで。現地の梅本界隈の人達も沢山入ってたりしたんですかね?
 とりあえず、この日のちぃずは私の大好きなポニーテールだった訳だけど、心なしか前よりもアップ気味になってる気がする。伸びたおかげでこの高さも可能になったんだろうけど、もしかしたら、これで少しでも身長を高く見せようと考えているのだろうか。そして、曲中にそれをいじくる芽瑠を見て、初めて彼女に対して本気で嫉妬の感情を覚えた私。サラサラのポニーテールを触るのって、気持ちいいよね。
 さて、この日の自己紹介MCは来場者からの質問コーナーだった訳だけど、そこで「本命は?」という定番の質問を投げかけられたちぃずが、最近まおと仲良くなっていることを告白。確かに、前々からちょくちょく仲良さそうな雰囲気を醸し出してはいたけど、ましろでも、なおぽんでも、葉月でも、キャップでも(そしてもちろん芽瑠でも)なく、このタイミングで彼女の名前が出てきたのは、ちょっと興味深い。なんだかんだで、一番自然体でいられる相手なのかも。
 その後のMCでも、鼻血号泣事件を自虐ネタとして昇華出来るほどになっていたことに安堵しつつ、盛り沢山の企画を楽しんでいたら、最後の最後で、「チームHの3年間」を振り返る企画の大トリで、おっぱいマッサージの件を取りあげられるという、まさかの(ある意味)大抜擢。正直、「うーん、ちぃずの話題が出ないなぁ。まぁ、今回は枠的に全員取り上げられる訳ではないから、仕方ないか……」と諦めていただけに、パソコンの前での私は満面の笑みでした。
 ここ最近、私が見ない間に公演の空気が変わってしまってやいないかと心配だったけど、まだまだ公演でも、「梅いじりは鉄板」という認識が残っているようで、一安心。

4、木曜の最終ベル
 この日は、まず何と言っても、葉月が久々にじーなポジ(ゆったんポジ)に入ってくれたことに歓喜。全体曲であそこにいると、ちぃずとユニゾンになることが多くて、私の耳がこの上なく幸せなのです。
 ただ、相変わらず、研究生はユニット曲をやらせてもらえないので、彼女に代わってジュエルに入ったのは、まさかのみくりん。なんだかんだで、彼女も地味に歌が上手いので、これはこれで悪くない。他にもこの日は、ボスが久々にリターンマッチに入ったり、ゆりやが二度目のおしめし(私が見るのは今回が初)やったり、色々と珍しいポジションが多くて面白い(まりりの初恋泥棒も、いつもと立ち位置が違ったしね)。あー、やっぱり、公演っていいわぁ。この一ヶ月、ろくにDMMすら見れなかった私の生活は、本当に地獄だった……。
 ところで、後半MCで、ちぃずがボスの変顔のくだりを語った場面がアーカイブだと丸々カットされてたらしいけど……、何が問題だったんだろう? 別に、それで今更イメージダウンになるようなキャラでもないだろうに。個人の問題ではなくて、グループ全体として、変顔を自粛するように(どこかから?)お達しが出てるのかな。まぁ、正直、私もアイドル変顔とか、(キャラにもよるけど)あんまり好きではないので、そういう方針ならそれはそれで良いと思うんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿