2015年10月3日土曜日

また間が空くと忘れてしまうので、早め早めに書いておこう

1、い−ちゃんの卒業宣言
 色々なメンバーの証言によると、実は結構前から決めていたそうで。そう考えると、まなみん卒業の時の彼女の言葉が、改めて心に突き刺さる。あの時点で、もう既にこのタイミングで卒業しようと決めていたのかな(そのことを踏まえた上でのハワイセンターだったのかな)。その背景にどういう想いがあったのかは、色々な憶測は出来るけど、本人が語らない以上、それはどう解釈してもただの下衆の勘ぐりにすぎないので、あまり深く考えるのはやめよう。
 とりあえず、学業に専念するというのが、どれくらいの目標を設定した上での発言なのかは分からないけど、彼女の中でその目標に到達出来るくらいまでは頑張ってほしい。元SKEの某嬢みたいに、一年間の猛勉強で私の後輩になったパターンの娘もいる訳だから、浪人する覚悟があるなら、どこまででも頑張れると思うしね。
 そして、これでもう二度と「団パ」という言葉は使われなくなる訳だけど(いや、もう既に今の時点で死語ではあるんだけど)、今後、団パ要員を言われていた面々もまた、いつ卒業を宣言するか分からないのよね。無論、卒業するかしないかは本人の自由なんだけど、正直、今回のように、芸能界に残る(orいずれ戻る)ことを前提としていない卒業は、やっぱりファンにとっては辛いと思う。とはいえ、いーちゃんの場合は、最後まで「他人本位」の姿勢で、チームやグループ全体のために尽くしてきたタイプだから、卒業後に「ソロの芸能人として活躍したい」という「欲」が無かったとしても、それはそれでファンとしても納得せざるをえないんだろうな。
 さて、来月からはHKT内(というか、48G内?)において「泉ちゃん」は一人になるので、今後は梅本くんのことを「泉ちゃん」と呼んでも良いことになる訳だけど、私としては「もう一人の泉ちゃんがここに存在していた」という足跡を残すためにも、「ちぃず」の名を使い続けてほしい。ミスターファイターズの田中幸雄選手だって、もう一人の田中幸雄選手(通称:ジャンボ)が引退した後も、古参ファンの人達からは晩年まで「コユキ」と呼ばれ続けてた訳だしね。

2、昨日の最終ベル
 この日の梅本くんは、横髪を触覚にした上で、後ろ髪を上げて編み込んで髪飾りをつけたヘアスタイル(説明下手)。この髪型だと、ショート時代とあまり変わらない印象なので、私としては結構好きかも。
 そして、今日は影アナ担当だったらしいけど、ろんさんに色々邪魔されたそうで(どうでもいいけど、彼女が「恋はウンメー」と言うと、やっぱり「運命」とは別の単語に聞こえるよね)。聴きたかったなぁ。てか、また前みたいにDMMで流してもらえないだろうか(まぁ、どのみち生でしか聞けないなら、昨日は無理だったんだけど)。テンションが低いことを気にしてるみたいだけど、むしろ、あの落ち着いた声が良いんだよ。無理して変なキャラとか考えずに、自分に正直に生きていって下さい。お願いします。
 で、この日のちぃずユニットは普通に本来のジュエルだった訳だけど、やっぱり、こっちの方が安心して見られるよね(私としては、またリターンマッチも見たいんだけど)。その後は、清楚感五割増のぱっつんゆりやのおしめし白は背徳感があって良いなぁ、とか、20人姉妹はこの三人が一番バランスが取れてる気がするなぁ、とか、普通にいつも通りに「いつもの最終ベル」を楽しませてもらった次第。
 でもやっぱり、昨日の発表を受けた上での最期の「支え」は、精神的に来るものがあるよね。Pちゃんが涙を流すのは当然だけど、ましろがあそこまで泣き崩れてたのは、ちょっと意外。いーちゃんとは、それほど接点があるようには見えなかったけど、研究生時代は、裏で支えてもらったりしてたのかな。やっぱり、この辺りから垣間見れる「本当の人間関係」って、多分、本人達にしか分からないんだろうな。

3、ラビリンス暫定王者
 ここ最近、すっかりサボってしまっていたラビリンスだった訳だけど、今回のCM選抜のイベントで予選速報1位という情報が飛び込んできたので、これは久しぶりに全力で頑張らねばと思い、さっそくハカタミンとマジカルリングを最大セットで買って、ひとまずリング3回使ってフルで回して、エリア3までクリアしてみたら、いきなり個人順位が88位まで急上昇。そうか、実質的に、本気で課金してる人は100人もいないのね、このアプリ(まぁ、実際、ゲームとしては使い古された題材だしな……)。
 とりあえず、リクエストチケットはザコからも手に入る一方で、5回以上殴らないと勝てない激レアボスを倒しても複数枚手に入る訳ではないっぽいので、そう考えると激レアボスを無視して、ザコをひたすら殴り続けた方が効率は良いのかも、という気もするけど、ドロップ率にあまりに差があるなら、レアボスを集中的に倒した方が安定する気もする。まぁ、いいや。とにかく、しばらくは何も考えずに、出てきた敵を全部倒すことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿