2015年10月13日火曜日

DMM見れてないけど、それでも書かないよりはマシか

 正直、梅推しブログとしてはネタが少ない一週間だったので、ちょっと葉月寄りの内容になってしまってますが、御了承下さい。

1、先週のおでかけ
 まさかこの番組で「今は東へ」が聞けるとは思わなかったので、ちょっと感動。そういえば、ノブナガは福岡でも放送されてたんだっけ。でも、あれってエリちゃんがごはんリレーやってた頃だから、多分もう5年以上前というか、葉月は間違いなく当時小学生だよね? あんな番組を小学生が見ていたとは思いたくないけど、篠田麻里子(時期的には、もうきたりえだっけ?)ファンの友達が録画して見てたりしたのだろうか(仕込みだろうとか、そういう夢のない発想は捨てる)。
 それにしても、この「秋葉原で」ってのは、「AKB劇場の前で」だよね?(別に秋葉原だからと言って、アイドルに興味がある人達ばかりという訳でもないだろうし) そのことを前提に考えた上で、Pちゃんの知名度がエミリーより下ってのは驚いたけど、多分、下の名前を間違えて覚えてる人達はノーカン扱いになってたんだろうな。まぁ、それ以前に、どういう形で質問したかにもよるんだろうけど(写真見せて「分かりますか?」とか、そんなカンジ?)。
 あと、この企画に村重を出す意味が分からない。本当に地味な七人だけだと絵にならないから、という判断なのかもしれないけど、それなら七人とは別枠で出すべきじゃない? ただ違和感と反感を買うだけで、誰も得しない起用だと思うんだけど、誰が考えたのよ、この構成。

2、しぇからしか!
 うむ、これはちょっと面白そうなコラボ。少なくとも、内田裕也の時よりはワクワクする。まぁ、過去にもノースリに曲提供したり、乃木坂とコラボしたりしたこともあった訳だから、HKTと組むこと自体は、そこまで驚きではないかな。マジすかのスピンオフも楽しみだけど、身長140cm台のヤンキーに出番は与えられるのだろうか。てか、はるさくコンビ主演のスピンオフということは、マジすか4よりも前の話なのかな(なんとなく、5ではどっちかは死にそうだし)。
 まぁ、メンバーに関しては、ようやく、りこぴが報われたのはちょっと嬉しいのだけど(「シングル選抜」としてカウントして良いかどうかは微妙なのだろうけど)、正直、エミリーは驚いた。そして、いつもはスパム並にメールを連発してくる葉月が、今回ばかりはショックでメールが滞ってしまうというのも、よく分かる。あんだけ「マジすか出たい」と言ってただけに、この企画で同期に先を越されたのは辛いよね……。でもまぁ、そんなドラマも48Gの常ではある訳で。人間万事塞翁が馬。これからも腐らずに頑張ってほしい。

3、ラビリンス
 とりあえず、予選は無事に4位通過。そして今日の時点で唐突に中間発表。うーむ、2位か。ここから逆転するには、あと何票必要なんだろう。てか、やっぱり、予選の時とは全然違う順位になってきたな。どの陣営も、それぞれに戦力温存してたのね。
 で、予選で課金資金を使い果たしてしまった私としては、本戦ではアラーム使って少しでもBPを無駄にしないように工夫しながらの無課金プレイ。まぁ、微々たる支援ではありますが、それでもせっかくのチャンスなのだし、可能な限りは頑張りますよ。もし万が一、「あと数票」というところでセンターを逃したりしたら、悔やんでも悔やみきれないしね。後で後悔しないように、今出来る範囲で全力でポチポチやります。
 ところで、前半戦の女の子達は、それぞれになんとなくモデルが分かるキャラも多かったけど、後半のおっさん達は、どういうコンセプトでこのメンバーになったんだろう(とりあえず、エージェントは色々な意味でヤバいと思う)。てか、男女通じて一番かわいい目をしてるのが白特攻服にパンチパーマのにーちゃんってのは、何を意図したデザインなのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿