2015年11月2日月曜日

相変わらず、とっちらかった内容

1、おでかけ
 葉月、二週連続MVPおめでとう! まぁ、取り立てて目立ったメンバーがいなかったが故の消去法的な選出のような気もするけど、そういう回にちゃんと自分のチャンスを掴めるように、黙々と仕事をし続けたことは評価すべきだと思う。誰もがりこぴやトミヨシのような「テレビ的に面白い立ち振る舞い」が出来る訳ではないし、誰も彼もが同じコトをやってもつまらない。盛り上げるメンバー&ふざけるメンバーの個性が生きるためには、「真面目な優等生」も必要なのです。誰かが「基準線」を作ってくれないと、そこから外れたメンバーの面白さも伝わらないしね。
 そう考えると、おでかけ内での立ち位置としては、やっぱり、葉月はどうしても梅本師匠と被ってしまうので、実はあまり一緒に出演しない方が良いのかもしれない。スタジオ側が師弟コンビとして扱ってくれるなら良いけど、そういう展開は期待出来そうにないしね。
 てか、それどころか来週は(露骨にいつぞやのAKBINGOの企画をパクった)めるうめデート回だそうで。そこに葉月が恋敵として現れて修羅場るという展開をやってくれたら楽しいけど、そういう茶番はおでかけのノリではないよね、多分。というか、やるとしても、むしろその役はましろにやらせたい。

2、ロッテの新企画
 今回はバーコードじゃなくて、500円ごとのレシートかぁ……。まぁ、その方が(金額的な意味で)公平だとは思うけど、ネット通販でまとめ買いした場合、「領収書」はあっても「レシート」は発生しないよね? それがダメだとすると、毎回近くのコンビニで大人買いしなきゃいけないのか。恥ずかしいのもあるけど、その結果として、普通にコアラのマーチが食べたい人を妨害してしまうのが、なんか申し訳ない気がするな……。
 とりあえず、さすがに二年連続で私が当選することはないとは思うけど(というか、むしろそれは申し訳ないので避けたいところだけど)、可能な限りは頑張って買って食って肥えますよ。ココイチ中毒になってる栄推しの人々に比べたら、チョコやガムなんて気楽なもんですわ。
 それにしても、公式の動画でこのめるうめのイチャつきっぷりは何なの? と思ったけど、そうか、これも来週のおでかけと連動した企画なのか。というよりも、来週のおでかけがきっかけで、結構ガチに関係が進展してたりするのか? なかなかロッテ様も、攻める時はガンガン攻めてくるよね。

3、東海個握
 とりあえず、複垢とか使わない限界値としての19枚×2部、きっちり購入させて頂きました。2月11日に名古屋にいらっしゃる方は、ぜひ声をかけて下さい。

4、最近の公演を見てて気になったこと
 ましろがジュエルの「かーれーがーできたなんてー」のところで、井上ポーズするようになったのって、いつから? 前はやってなかったよね?

5、大きな泉さん
 美人だし、トーク面白いし、気配り出来るし、ちぃずともよく絡んでくれるし、好きか嫌いかと言われたら間違いなく大好きなんだけど、二推し・三推しと呼べるほどの思い入れがある訳ではなくて、チームが分かれてからは公演も殆ど見てなかったので(H公演の出演回数は支配人より多い気もするけど)、正直、今の私が何を言っても、真剣に彼女を愛し続けたファンの人々から見れば、薄っぺらい言葉にしかならないと思うので、あまり多く語るのはやめよう。
 とりあえず、最後の正規ユニットはキャンディーと夜風かぁ(まどかが出てたら、彼女がキャンディーに回ってたのかな?)、なんて思っていたら、まさかの不意打ちI LOVE YOU。その後も次々とサプライズ楽曲が飛び出す辺り、本人もファンも納得させた上で送り出そうという愛が感じられて、最高の卒業公演だったなぁ、というのが、今の正直な(陳腐な)実感。ちなみに、個人的には「好き好き好き」でのいーちゃんコールが、一番鳥肌が立ちました。

6、ハロウィン公演
 メンバーが色々メイクを変えてはいたものの、正直、そこまではっきり分かるレベルの違いではなかったし、客席のコスプレの様子をネット上に流す訳にもいかないので、DMMで見てる分には、割といつものパジャドラ。ちぃずもいないし、それほど見所もないかと思ってたのだけど、この日は序盤から麻莉愛&みなぞうのシンメが多くて、なんかもう異次元に迷い込んだかのような(ある意味、ハロウィン以上の)不思議空間。
 その後の天使のしっぽでも、「合法ロリ(アニメ声)・巨乳中学生(甘え声)・ガチ小学生(子供声)」のトリオという、もはや何が正解なのかもよく分からない組み合わせに、ただただひたすら呆然とさせられた私。さくら・あおいがロリと呼ばれていた時代から、よりエクストリームなロリを追求するようになった結果、もうアイドルとしての限界値にまで到達してしまったのね(なこの時も同じことを思ってたけど、まさかそれより「下」の逸材が現れるとは……)。
 あと、この日は昼も夜も葉月組の皆さんが元気だったのが印象的。夜公演の命の使い道では台詞もあったし。上述のおでかけの件も含めて、少しずつ彼女にも追い風が吹くといいな。

7、本日の二回公演
 これから見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿