2015年12月26日土曜日

昼公演が始まる前に

1、おでかけのラストカット
 今週はドラフト二期生の特集回。おそらく既に年内分は撮り終わっているので、もう出番は無いんだろうなぁと思っていたら、最後の最後で、ワンカットだけとはいえ梅本くんの卒業に触れてくれたことに感激。シンガーソングライターへの道を目指す彼女にふさわしいシーンを選んでくれたことにも、心から感謝したい。
 いずれ彼女が芸能界に帰ってきた時に、ゲストとして出演する機会があったりすると嬉しいというか、それまでこの番組が続いていることを期待したい。6期生くらいが主体となった頃に、「あの伝説の最多MVPメンバーに会いに行く」とかいう企画でデビュー直前の彼女を取材してくれたりしたら、もう最高。

2、クリスマスイブ公演
 やっぱり、卒業が決まると、必然的に全体曲で抜かれる場面も多くなるようで、日頃は映してもらえないタイミングの彼女を見せてもらえるのは、ちょっと嬉しい。この日は研究生無しで選抜メンも含めた構成だったこともあって、ユニットは普通にジュエルだったけど、卒業公演の時はどうするんだろう? 個人的には、最後の最後は本業のジュエルで締めてくれればいいけど、昼公演の方でもう一度リターンマッチやってくれたりしないかと、ちょっとだけ期待してる。
 そして、追加曲を披露する時は最後の曲の前に入ることが多いのに、この日は普通に支えを歌って、「あれ? これで終わり?」と思ったら、その後にサプライズを残しておいたのね。なるほど、衣装の着替えの都合上、そうせざるを得なかった訳か。とりあえず、同じネタを前にも見ていた筈なのに、またしても植木くんに騙されてしまった私は、どんだけ単純なんだろう。

3、ロッテのクリスマス企画
 うーむ、20位にすら入れなかったか。まぁ、仕方ない。多分、今回はそれなりに大きな仕事だったし、どの陣営も結構本気で頑張ってたんだろうな。そんな中で優勝を勝ち取った植木くんは本当に凄いと思う。あと、地味につっつんが5位というのも、なかなかの大健闘。やっぱり、こういう企画は選抜常連組以外のメンバーに夢を与える企画であってほしいよね。

4、珍しく、しっかりとした内容のあるモバメ
 ドラフト2期生を紹介する話だった訳だけど、「ぐぐたすに書くのは恥ずかしいから」って、それは別に恥ずかしがることでもないし、むしろ彼女達のためにもそっちに書いてあげるべきだったと思うんだけど……、やっぱり、こういう不器用なところが、彼女の魅力であると同時に「48Gの一員」として活動する上での限界でもあったのかもしれない。ともあれ、ちゃんと最後の最後まで後輩のことも見てたんだな、ということが分かって、安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿