2016年2月23日火曜日

最近の諸々

1、Make noise
 なかなか、かっこいーじゃん。でも正直、こういう曲やるなら、梅本くんの卒業前にやってほしかったよなぁ、というのが正直な実感。そして、「ましろ、おめでとう!」と言いたい気持ちは確かにあるのだけど、それと同時に「梅本くんも、もう少し残っていれば、いずれこういう仕事が回ってきてたかもしれないのになぁ」という気持ちもある。
 うーん、やっぱり、まだどこかで割り切れてないのかな。彼女の人生の第2章を応援したい気持ちは凄く強いのだけど、私はやっぱり48Gというか、秋元ワールドが今でも凄く好きなので、「秋元曲を歌って踊る梅本泉」がもう見れないということが、やっぱり残念に思えてしまう。あんまりネガティブというか、後ろ向きなことは書かないようにしようと思っていたけど、それでも、どうしても抑えられない気持ちもある、ということを、こんな零細ブログでひっそりと呟くくらいは、許してもらえるよね。

2、劇場問題
 セリの故障で公演が中止という、前代未聞の事態に陥ってしまった訳だけど、復旧は無事に進んでいるのだろうか。そして、そもそもこの後、どうするつもりなんだろう? ホークスタウンモールは3月末で閉鎖と言われてるけど、今回の件の補償としての98券の有効期間は来年1月までとなってる訳で。新しい場所に劇場を建てる計画が既に進んでいるのか、それとも、ホークスタウンモールの中でHKT劇場だけが存続という形になるのか。
 というか、位置的には他の場所とは離れてるというか、厳密に言えば別の建物な訳だし、このまま存続することも出来なくはない気もするんだけどな(構造的に無理なの?)。てか、そもそもあの建物自体をどうするつもりなんだろう? 名古屋に住んでると、その辺の情報が入ってこないので、よく分からないのです。詳しい方、誰か教えて下さい。

3、いーちゃん問題
 あくまでも一学生として、卒業記念に地元の劇団の舞台に出るそうで。それ自体は別に「学業優先」の方針と矛盾してる訳でもないし、別にいいんじゃないの? と思うのだけど、支配人殿はモバメで色々と仰っているようで。まぁ、確かに、主催の人の言い回しはちょっとイラッとするし、なんか胡散臭いという声も分からなくはないけど、劇団関係者なんて、多かれ少なかれ、大抵は胡散臭いものなんじゃないかな。
 前にも書いた通り、いずれ芸能活動を再開することを前提した卒業であった梅本くんが、卒業後の芸能活動禁止期間は特に設けられてない、と握手会で言っていたので、もしそれが本当なら、おそらく、芸能活動するとは言ってなかったいーちゃんとの間でも、そんな契約が結ばれていたとは考えにくい(まぁ、裏事情は分からないから、あくまで推測だけど)。だとすれば、別に支配人が怒る筋合いでもないと思うんだよな。「自分に一言あってもいいんじゃないの?」と思うのは勝手だけど、その気持ちをモバメという形で自分のファンに伝えるのはどうかと思う。
 客寄せパンダ云々については、本人がそれでいいと割り切ってるなら、それでいいんじゃないですかね。もし、本音ではまた芸能活動再開したいと思っているなら、肩書きを利用する権利くらいはあるでしょうよ(それが契約で禁止されていないのであれば)。少なくとも、彼女のファンの大半は、どんな形であれ、また彼女の姿を見られるのであれば、喜びこそすれ、「卒業時に言ってたことと、今やってることが矛盾してる」なんて怒る人は殆どいないでしょうよ。
 ちなみに、私は、梅本くんの「ソロのシンガーソングライターとして活動する」という目標が実現することを期待してるけど、別に途中で方針転換してバンドを始めることになろうが、演劇の道に進もうが、プロボクサーに転身しようが、AV界に行こうが(需要ないだろうけど)、それは本人の自由だと思うし、どんな形であれ、元気に何かに打ち込んでいる姿を見せてくれさえすれば、それだけで嬉しいです。その彼女に対して、なけなしの私財を費やしてまで本気で応援する気になるかどうかは、実際にその仕事のクォリティ次第だからなんとも言えないし、(上述の通り)出来れば48Gで歌って踊る彼女の姿をもう少し見たかった気持ちはあるけど、彼女の選んだ人生そのものを否定する気は無いです。皆がそれぞれに、それぞれのタイミングで、自分の信じる道を進めば良いと思うのですよ。それがどんな道であろうとも。

0 件のコメント:

コメントを投稿