2016年12月30日金曜日

今年は冬コミに行かないので、公演見る余裕はある

 そんな訳で、今更ながらに今月分のDMMの月額会員の元を取ろうと、まずはクリスマス公演×2をチェック。出演メンバーを確認しないまま見てたので、昼公演のクリスマス曲メドレーの時点では「まだ初日迎えてないメンバーもいるのに、こんな中途半端な形で出しちゃうの?」と思ったけど、ちゃんと夜公演では佐賀コンビも出場させてもらえたようで、一安心。
 とりあえず、葉月があなクリで抜擢されたのは素直に嬉しかったな(さえちゃんとのハモリの相性は微妙ではあったけど)。衣装がトナカイだったのは、どういう基準なんだろう? あなクリ組はなんとなく分かるけど、他は純粋にキャラ性の問題だろうか。

 で、 T IIと研究生のためのステージが用意された以上、もうひまわり組は不要なのでは? とも思っていたのだけど、翌日のモバイル限定公演動画を実際に見ると、やっぱり、これはこれで必要だよな、という気持ちになってくる。この日はH中心っぽい編成ではあったけど、それでも、まりりーぬのデュエットとか、この公演でないと見れない組み合わせもあるしね。ただ、それもチーム間アンダーを認めてしまうとその価値も下がるので、せっかく研究生も入ったことだし、今後は正規メンバーのアンダーは極力控えた方が良さそうな気はする(てか、もう既にそうなってるのかな?)
 ちなみに、私、実は葉月の帰郷を見たのは多分今回が初めてなのだけど……、意外と合ってるな、これ。ダンスの印象が強いから、なんとなくアップテンポ系やクール系の曲が合いそうなイメージだったんだけど(私もそういう曲の方が好きなのだけど)、あの歌唱法的に一番合ってるのは、実はこういった、ゆったりめのバラードの方なのかもしれない。あと、全体曲でのわかちゃんとのユニゾンも、声のトーンがぴったり合ってて良かった。てか、もうすぐこの組み合わせが聞けなくなると思うと、もっと前からちゃんと真面目にチェックしておけば良かったと、今更ながらに後悔がこみ上げてくる。

 さて、そんなこんなで、少しずつリハビリ程度に公演動画を見ながら、今更四期性についての勉強も始めた次第。とりあえず、無料期間ということで、公演動画を見て「ちょっといいな」と思った地頭江ちゃん&豊永ちゃんのモバメを取り始めてみました。三毛猫かわいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿