2017年1月21日土曜日

やっと見れた

1、葉月生誕
 正直、葉月推しの人達の中にガチ恋が多いという話は、ちょっと意外だった(失礼)。まぁ、確かにモバメの文章読んでても、なんだかんだで釣り師っぽい印象はあったけどね。てか、いつも葉月推しの人達の声援は凄いなぁ、と思ってはいたけど、そもそも、どういうファン層が中心なんだろう? アンコール前の口上は、なんか若そうな声に聞こえたけど、全体的にも若い人達が多いのかな。
 あと、前からこんなに男前キャラ扱いされてたっけ? かわいいコールの件も含めて、なんというか、(意識的にかどうかは分からないけど)「彼女の後継者」としてのイメージがどんどん強くなってる気がする。いや、私は嬉しいんだけどさ、正直、昔からの生粋の葉月組の人達はそれでいいのかな、というのが、ちょっと不安に思えてきたりもする。実際のところ、今は48系全体でもボーイッシュキャラが欠乏気味なので、出来ればそっち方面に進んでほしいのだけどね(なお、ティファニーのバスローブ姿で興奮するというのは、すごく良く分かる)。
 手紙については、T II公演が始まったばかりの今の流れにおいては、前回のも含めて、やっぱりこれが正解なんだと思う。葉月とエミリーって、あんまり日頃から一緒にいるイメージが薄いからこそ、こういう時くらいは、こうやって言葉に出して表現してくれた方がいいよね。MCでたまに葉月がエミリーに絡む場面では、葉月にしては珍しく、割とズケズケ言えてるイメージがあるから、人間関係的には、あんまり心配してはいないのだけど。
 そして、大学行くのね。大学教員の身としては、色々と思うところはあるのだけど、やると決めたからには、頑張って勉強してほしい。てか、福岡って、そんなに沢山大学がある訳でもないと思うから、誰かメンバーやOGと同じ大学になったりする可能性もあるのではないかと思うのだが……、まぁ、私生活の話については、本人が公表しない限りは、触れずにおきましょう。

2、らぶたん卒業
 なんだかんだで舞台版ロードスも(少なくとも、実際に見に行った人達の間では)そこそこ好評だったようで、良かった良かったと思っていた矢先のこの発表。なるほどね、だとしたら、あの仕事はやっぱり「HKTメンバー」としてではなく、「尾木プロのタレント」としての起用だったのね。うむ、納得。
 とりあえず、ここで彼女に関して詳しく書いてしまうと、いずれ「あの企画記事」を書く時にネタが無くなってしまう可能性があるのでやめておくとして、現状で一番気になるのは、新キャプテンが誰になるのか、ということ。咲良の副キャプテンは実質名誉職みたいなものだから、なっちゃんみたいに昇格するのではなく、ちゃんと引っ張っていけるメンバーを選ぶべきだと思うのだけど、そうなると誰が適任なのだろう?
 個人的にはみなぞうを推したいけど、そろそろ2期生キャプテンが欲しい気もするので、舞ちゃんでもいい気はする。ただ、ここまで徹底してヴィジュアル優先でキャプテンを選んできた博多運営の方針を考えると、まどかもありうるかも。実際、何かの機会になつまどがキャプテンコンビとして揃い踏みする絵面は、ちょっと見てみた気はするのだが、そうなるとエミリーの影が薄くなりすぎて気の毒な気もする。

3、リクアワ
 投票権があったことすら忘れてた。てか、てもでもや思い出以上がこんな順位に来るってことは、上位は新曲で埋められてるっぽい? まぁ、今年はMT公演もあったから、劇場公演派の人達の票がそっちに固まるのも分かるけどね。HKT曲としての最高位は、今年は何になるのかな?

4、ラビリンス
 そろそろハカタミンMAXが切れそうなのだけど、ハカタミンやリングって、予選が終わったら消えるの? 「イベントが終わったら消えます」「予選と決勝は別のイベントです」という記述をそのまま解釈すると消えそうな気がするので、ここは追加購入せず、決勝に入ってから買った方が無難かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿