2017年1月28日土曜日

昨日と今日とラビリンス

1、モバイル限定公演
 どういう基準でメンバー選んでいるのかはよく分からないけど、毎度このモバイル公演はなんか見てて安心する。後半MCでは葉月が司会を担当させてもらうくだりもあったけど、なんというか、すごく「やりやすそうなメンバー」が集まっていたせいか、割と自然体で回せている雰囲気だった。やっぱり、ひまわり組って大事だわ。
 で、葉月のユニットは春が来るまでだった訳だけど、相方が舞ちゃんだと、さすがに声量で負ける。しかも音域が近いもんだから、それが如実に出てしまうのよね(舞ちゃんの方が、ちょっと手加減して歌ってくれてたっぽいけど)。ただ、今回は全体曲が結構良ポジだったのが嬉しい。特に、制服の三番手を歌ってるのは多分初めて聞いたけど(博多だと、まりりのイメージが私の中では強い)、あれは葉月の魅力を最大限生かせるパートだと思う。てか、アレが出来るなら、innocenceのソロパートもやらせてあげてよ。

2、みるん生誕
 キャプテンと副キャプテンとセンターが不在で「T II:7名、研究生:9名」という、超フレッシュ編成。まぁ、予想通りにMCはかなりグダってはいたけど、昼公演のVTRを見る限り、正副キャプテンがいてもグダグダ度合いはあまり変わらなかったかもしれない。ただ、さすがに今回は夜公演は生誕祭ということで、ちゃんと別のVTRを用意してくれたのは良かった(まぁ、どっちもグダってたんだけどね)。
 新ポジで特筆すべきは、やっぱり雨ピ(お前それしか見てないんじゃないかとか言わない)。さえちゃんの不安定感はある意味で玲奈っぽいとも言える一方で、ノースリーブのゆうなの二の腕のプニプニ感が最高でした。歌に関しては、うん、まぁ、これもこれで、それぞれの味ってことで。
 で、肝心のみるん生誕の司会はえれたんで、手紙もえれたん。悪くはないけど、さすがに一月に3回も同じパターンってのもどうなの? ストレートの握りをあえて見せた上でストレートってのは、ある意味で裏の裏ではあるけど、それ三球続けるのはどうなの? ……と思ってたけど、なるほどね、カップリングのWセンターだから、あえてここは久しぶりに「えれみる」を強調したかったのね。うん、まぁ、それはしょうがない。でも、この次は別の組み合わせにしてね。

3、ラビリンス
 サブデッキの枠拡張に伴い、徐々に「ちゃんと育てているカード」の数が足りなくなり、とりあえず予選分の特典チケットを使って手に入れたカードを育成しようと、無料ガチャをひたすら回しまくって養分にしていったものの、今度は徐々にゴールドの方が枯渇し始める。
 さて、困った、どうしようかと考えた上で、ダメ元で交換所に行ってみたところ、AP8000以上の育成済みのカードをエナジーウォーター2〜3個で交換してくれる人達が結構いたので(そして実はエナジーウォーターはかなり余ってたので)、こっちの方が早いと気付いてサクサクと戦力補充。今の環境だとサブデッキ用にかなりの余剰戦力が必要だと思うのだけど、それでもAP8000台がサブデッキにすら入らずに叩き売りされるくらい、上位の人達は戦力過剰になってるのね。
 そんなこんなで貧弱な資金ながらも、どうにかこうにか続けていたら、つい先刻、三回目の風麒麟が葉月のSSR(Movie付き)をくれて、一気に有頂天になってる私でありました。さぁ、あと一週間、頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿