2017年12月31日日曜日

卒業出来ずに休学中

 毎年恒例の十大ニュースなんて書けるほどの知識もなく、そもそも総括出来るような立場でもなく、だからと言ってブログを閉鎖する覚悟もなく、ただダラダラと心のどこかで彼女の再デビューを待ち続けるだけの日々。
 もう素直にオタ卒宣言しろよと思いながらも、まだその決心のつかないモラトリアム休学中。色々と他にやらなきゃいけないことが出来たこともあって、もう半年以上もDMMすら見れない日々が続いてるけど、いくら家計が苦しくてもそれでもまだ解約出来ない心境。せめて年明けの葉月の生誕公演だけは、しっかりと目に焼き付けた上で、来年以降の身の振り方を決めようと思う。

 今の私には何も言える権利はないけど、ただ、せめて、今でも現場で活動している彼女の亡霊および葉月組の皆さんにとって、来年が良い年であることを祈っています。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ときどき読ませていただいています。

    1月7日の握手会に行ってきたのですが、そのときに気になる話を聞きました。
    若い二人のファンが話していた内容です。

    「うめってさ、もうAKBに全然興味ないらしいよ」
    「えええ?」
    「HKTの◯◯ちゃん(聞き取れず)がうめと話したときに、『えーー、もう総選挙の季節なんだ』って言われたって」
    「そうなんだ、なんかショックだなー」

    どこまで本当なのかわかりません。
    しかし私もショックでした。
    いつか何かの形で私達の前に戻ってきてくれたら、と今でも思っています。

    返信削除
    返信
    1.  書き込み、ありがとうございます。今でもこんな所に足を運んで頂ける方がいることに感謝と恐縮の意を示しつつ、来て頂く度に毎回更新されていない画面を見せつけていることを大変心苦しく思っている次第です。
       ファン同士の噂話にはあまり信憑性はないでしょうが、仮にそうであったとしても仕方ないとは思います。実際のところ、私自身もかなり疎くなってしまったというか、「彼女がいないHKT」を見るのが段々辛くなってきて、DMMすら殆ど見なくなって、第3回ドラフトが開催されることも年末になってようやく知った程度ですので(葉月があの結果だっただけに、悔しくてじゃんけんの本戦は見る気になれませんでした)。本人からしてみれば(いずれソロデビューするつもりなら、なおさら)中途半端な未練が再燃しないように、あえて今は距離を取った方がいいのかもしれません。
       むしろ、そんな状態でも一部のメンバーとの間での交流が残っていることに私は嬉しさを感じます。所属していた組織への愛着よりも、共に組織を支えた仲間への愛着が残っていることの方が重要だと思うので。

      削除